緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛祭り

あらら・・・3月4日になってしまいました。(^_^;)
緑道のせせらぎ公園の古民家では、こんな素敵なお雛様が飾られています!
ひな壇と吊るし雛、どちらも綺麗・・・

立派な段飾りが2台、素敵でした!
ひな壇は二つ・・・

かわいらしい吊るし雛、いつか作ってみたいです
吊るし雛も素敵!

少し雰囲気の違うお雛様たちが、可愛らしいです
それに引き換え、我家のおひな様はもう10数年、押入れの中です(・・;)
我家のおひな様は・・・押入れの中!ごめんね!

2010.3.3 緑道 せせらぎ公園古民家にて

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/04(木) 00:28:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがない!!

あれれ?いつの間にか猫ブログに?
と思われちゃいますね。(^_^;)
今日も、一日中、曇ったかと思えばザー・・・
そんな日は、家で引きこもり、にゃんことのんびりすごします!
みいちゃんは、お母さんにべったり
みいちゃん

りんちゃんは、爆睡・・・・
りんちゃん

開店休業のブログなので、良かったら、もう一つのブログへ
遊びにきてね!
いきもの係り

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/08(水) 22:34:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い!

寒いですね・・・
外は晴れているのに、庭に出てみると
ぶるぶる・・・
庭のホトケノザも寒そう
ホトケノザ

わー!気づかないうちにクリスマスローズがたくさんの蕾をつけていました。
でも、寒そうに花は開いてくれません・・・しかもピンボケ(>_<)
クリスマスローズ

日当たりのよいフェンスから、ローズマリーが外へ枝を伸ばし
寒くても花が咲いています。友達のところからやってきて3年
水に刺した茎から芽が出て、土に降ろすと株が多きくなり
最近、やっと花が咲き始めました。!(^^)!
ローズマリー

寒いから、やっぱり今日は家でひきこもり、にゃんこ相手にパチリパチリ
迷惑げなみいちゃん 「私、ねむいですのよ、ほっておいてくださらない・・・」
みいちゃん

眠そうなりんにカメラを向ければ「かあちゃんってうるさいにゃー、しつこいにゃー」
りんちゃん

あらまー失礼しました
では、今日は出かけさせていただきますは・・・(^0_0^)
  1. 2009/02/18(水) 08:11:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨ですね・・・

朝起きると・・・寒いブルブル。まだ9月の終わりというのに
こんな時には、風邪をひき易いので、皆様も気をつけてくださいね!

寝ている時は、カイロが二つくっついているので寒くないのですが。
カイロ、朝から闘っています。片付いていない部屋はご愛嬌ということで。(^_^;)
みいちゃんりんちゃん

散歩へ出られないので庭の花をパチリ!
タイワンホトトギスらしいです。なぜらしいかと言うと前の住人の方からのプレゼントが
庭のあちこちから出てくるので、お名前わからない花も多いのです。
ひゃは!ピントが蕾に合っていますね・・・雨の中撮ったからだよと言い訳してみる。(^^ゞ
タイワンホトトギス
こんな天気ではここしばらく更新できそうもないので、更新中のもう一つのブログ
いきもの係り  へ遊びにきてくださいね!
  1. 2008/09/30(火) 09:18:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

