緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑道の紫陽花

梅雨の晴れ間のお散歩では、綺麗な紫陽花を見るのが楽しみです♪
お名前は、わかりませんが、数種の紫陽花が見られました!

紫陽花といえば、この姿?爽やかなブルーで大好きです
紫陽花といえば・・・

地味ですが・・・
額紫陽花も好きです
地味ですが、さわやかな感じ!

そばで見ると、こんなに綺麗、装飾花が白い蝶のよう♪
額紫陽花も良いですね・・・

花の色の違いは、土壌のPHの違いとか・・
色の違いは、土?

奥に、華やかな色合いの紫陽花が見えます
奥に見える紫陽花は?

毎年、見るのにお名前は知りませんでしたが、ブログのお仲間のtomoさんの
ところで、お名前を知りました・・・
061_20120617114145.jpg

クレナイヤマアジサイ(紅山紫陽花)って素敵なお名前ですね!
咲き始めは、白くだんだん色づいてくるそうです
062_20120617114144.jpg

2012.6.14 緑道の公園

緑道以外の自然や生き物のブログへもお立ち寄りください♪ ただいま八ヶ岳山麓の野草たちを更新中です!
いきもの係り

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/17(日) 11:52:37|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

緑道の桜

花散らしの雨が降りそうです・・・天気予報があたりそうなので、
緑道の桜をパチリとしてきました。

寒緋桜の系の横浜緋桜は、もう終わりかけ・・・
横浜緋桜は、もう終わりかけ!

綺麗どころを捜してパチリ!
綺麗なところを探して・・・

でも、こんな終わりかけの感じも好きです♪
終わりかけもいい感じ♪

ソメイヨシノは、満開、風が吹くと、花びらが散っていて綺麗でした
染井吉野は、満開です!!

お花見といえば、ソメイヨシノの儚げな感じが・・・日本人の好みでしょうか?
お花見といえば・・・

小さな桜がありました、名前はわかりませんが、こんな桜も良いものです!
山桜?小さな桜です!

緑道を出たところ、小さな祠にかかる枝垂桜が綺麗でした・・・
こんな景色も・・・

樹木の花は、桜以外は黄色の花が多いです!
はっとするほど鮮やかなヤマブキが咲き出しています
鮮やかなヤマブキの花!

レンギョウも、満開!
レンギョウも満開♪

緑道には、こんな感じの道もあります♪
こんな道を歩いて・・・

続く・・・

2012.4.10 緑道の公園

緑道以外の自然や生き物のブログへもお立ち寄りください♪
いきもの係り

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/11(水) 01:17:24|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ローザ・つづきく

秋に咲く薔薇は、春の薔薇とは違うのでしょうか?
空気感が違うからなのか、違った風情に感じます。

イシミカワを見に行った場所に咲いていたのは、
小ぶりのピンクの薔薇
こぶりで、可憐な薔薇です!
フランスからきたんだね~
ほんのりピンクを帯びた花びらがきれい!
数輪まとまった姿も、良いですね・・・・
陽の光を浴びて・・・
ほのかな香りが・・・
日差しが強すぎて、色がなかなか出ません。

2011.11.16 緑道の公園

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/11/19(土) 17:20:28|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

