緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配

やっと秋らしい青空が見えるようになった昨日、少し離れた緑道の公園へ。
お散歩しながら秋の気配を感じてきました。
この木なんの木?

𠮟られちゃうかな?でも風景にマッチしていたので・・・(~_~;)
後姿がとてもいいな~

ススキと真っ赤な紅葉のコラボもなかなかいいかな?
なんだかいいよね?

ここの公園には古民家があります。木々は常緑樹なのか?紅葉していません。
せせらぎ古民家

林の様な緑道では、シジュカラを沢山見ましたが、忙しく動き回るので写真はなかなか・・・
シジュウカラ


この公園の池には蓮が多いからか、水鳥があまり見られませんでしたが
オナガガモの番が一組・・・あれ?♀らしき鳥は、前回載せたキンクロの♀に
似ています???(~_~;)またまた解らなくなってきました。
あかしょうびんさんより、キンクロハジロの♀だと教えていただきました。
なので番ではないことが判明、仲良しみたいに見えたので気が合うのかな?
潜水がすごく上手なキンクロハジロさんでした。
あかしょうびんさん、ありがとうございました。
オナガガモの番?

お宝ショット!
緑道で前回撮ることができた”オナガ”私にとってはかなりのお宝しょっとです。(^^ゞ
オナガ
  1. 2007/11/13(火) 10:35:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

