緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくり!(^_^;)

土曜は多摩川を歩き回り野鳥探し・・・さすがに疲れて朝寝坊したので、昨日は緑道をのんびり紅葉を眺めながら歩いてきました。♪
そろそろ終わりかけですね~

だいぶ葉が落ちてしまいましたが、ここのモミジはまだ綺麗です。
真っ赤だな~♪

道端では野鳥の声が色々聞こえてくるのですが、姿はなかなか見せてくれません。(^_^;)
それでは水鳥さんに会いに池へ・・・そこで珍しい光景を目撃してしまいました。
いつも公園に常駐しているアイガモさんの♀が首を前に出して変なダンスをしていました。
そこへ現れた♂も同じ様なダンスを・・・
近づく♂

近づいたと思ったら、なぜか♀の上に・・・(・_・;)
えー(・_・;)

完全に♀を沈めてしまいました。あらら(^^ゞ繁殖行動だったようです。
おいおい溺れないの?(~_~;)

お二人さんとも歓喜の羽ばたきまで・・・
羽ばたく♀

おめでとう!って言うべきなのでしょうか・・・???
羽ばたき♂

以上ちょっぴり恥ずかしい?目撃情報でした。(^_^;)
先週参加した自然観察会で、カモ類や水鳥を沢山見てきました。身近では見られない水鳥達をもう一つのブログで更新中です。良かったらお立ち寄りくださいね~
いきもの係り
  1. 2007/12/03(月) 11:06:54|
  2. 野鳥と水鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

