緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのカワセミ

お天気が芳しくないですね・・・
ソーラーパワーなので、家でじーっ!(^_^;)
昨日は、用事のついでに公園へ寄ってみたら
まーなんと間がいいんでしょう!
山の林の中から、ピピーっと鋭い鳴き声
カワちゃんが飛んできました。♪
こんな時に限って、不出来な愛機しかもって
いなくて、ピントが合わない・・・なんとか撮れた一枚です。

可愛いカワちゃん♪

天気が悪いしお嬢さんなので、羽色が地味です
お背中見せて!

天気が悪いと、カワセミさんの羽の色も煌かないですね。
枝かぶりだ~

どうやら、この公園を住処にしている可能性が・・・
エサがあるかどうかわかりませんが、常駐しているのは
カルガモの番とアイガモ?の♂だけ、釣り人もいないので
子育てを見られたらいいな~



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/25(水) 17:13:58|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カラフルジョビ君

地味な羽色のジョビ嬢ちゃんに遊んでもらって
まだまだ見ていたいと思いながら歩いていくと・・・
なんと今度はジョビ君が飛んできた♪
護岸で遠いのですが、カラフルな羽色なので
見つけやすいです。
ジョウビ君

飛んだ♪・・・でも写真はショボっ!(^^ゞ
飛べ~ジョビ君♪

せっかくこちらへ飛んできてくれましたが・・・うー!枝が(^_^;)
綺麗だね!

ホバーリングの様に羽ばたいて見せてくれますが、もちろん写真はボツ
まー!良い場所でポーズをとってくれた。(*^_^*)
よい子!よい子!(~o~)

鳥さんの正面顔って面白いですね!
正面顔だね!

春めく川では、楽しいことがいっぱいです。♪

追記・・・ジョビ君の写真があまりにも小さいので、かわいい姿を
     大きく撮った写真を載せておきます。
     過日、夫がデジスコで撮影した写真です。
     他の野鳥の大きな写真を見てみたい方は、
     下記のサイトへも遊びにきてください!
                ↓
             シャッターマン

ジョウビタキのオス
ジョビ君



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/24(火) 09:52:40|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジョビ嬢ちゃんに出会うが・・・

そろそろ冬鳥のジョウビタキさんたちも旅立つ季節が
近づいていますね~
川沿いの散歩では、あちこちでジョウビタキさんを
見かけることができました。

護岸の反対側なので、とても小さい写真ですが、
ジョビ嬢ちゃんはとても可愛い顔をしています。
黒い丸い目が可愛い!

飛び回って遊ぶジョビ嬢ちゃんに危機が・・・
ノラちゃん

おいおい!逃げて・・・
おいおい!飛んでくれ~

ふーノラちゃんは気づいてなかったみたい(・_・;)
ふー(^_^;)セーフ♪

見送るジョビ嬢ちゃん・・・ホッ!
よかったね~(*^_^*)

その後も楽しく遊ぶジョビ嬢ちゃん
可愛い♪
次は、ジョビ君に出会う編です。
  1. 2009/02/23(月) 10:05:05|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春めく川①

久しぶりに緑道の続きの早渕川を歩いてみました。
季節ものの梅とメジロを撮ったり・・・
梅にメジロ
枝にじーっと止まるシメおじさんを見つけたり
シメ
どこでも見かけるハクセキレイも、飛んでる姿は初めてで嬉しい♪
ハクセキレイ
春がきて嬉しいのか?
格好いい!
舞うように飛ぶ♪
ぴゅー♪
道端のツバキの花もまっさかり
青空に映えるね~

やっぱり散歩は楽しいね~♪
続く・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/21(土) 22:33:43|
  2. 季節の花&野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫ブログ?

あらら?いつの間にか猫のブログに・・・・と思われちゃいますね!
今日は雨、庭のメジロも花も撮れません。
なので、奥の手??我家のにゃんこたちの登場です。(^_^;)

仲が良いのか?悪いのか
お耳汚れていますね!

みいちゃんだってなめてあげるよ!
みいちゃんもなめてあげる!


耳が汚れていますね、あ!ここも。ここも・・byりん
うーん、もういいよ・・・byみい
そろそろ・・・

ほーら始まった!(・_・;)
猫パンチ!これこれ・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/20(金) 09:59:34|
  2. 我家の猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

