緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の花たち

昨日も、今日も寒くて雨・・・
近くに越してきた両親の生活も、なんとか落ち着いてきましたが
なにぶん高齢なので、できることが限られてしまうので
私の出番が相変わらず多いです。(^_^;)
それでも、昨日は一日電話がなかったので、つかの間の休日でした。
そんな一日、緑道散策したいな~と思うのに雨・・・
今年は、ホント雨が多いですね。

そんな訳で、久しぶりの更新は、庭の花たちの出番です。
今年は、実を結んでくれるでしょうか?
花は、いっぱいつけてくれているブルーベリー
ブルーベリー

やっと満開の時を迎えたビオラたち
ビオラ

春咲きグラジオラストリステス コンコロール、ほのかに良い香りがします
トリステスコンコロール

友達の庭からいただいてきた一枝のローズマリーが、生い茂るほどに・・・
ローズマリー

前の住人からの贈り物、今年も咲き出したフイリアマドコロ?
斑入りアマドコロ?

今年、浜松で買ってきた西洋オキナグサ、ブルー系の紫のとても綺麗な花です
西洋オキナグサ

オキナグサの名前の由来の姿にもうすぐなるところです
西洋オキナグサ2

友達からもらった、ちっちゃなヒメウズ、植木鉢から庭におりて咲いています
ヒメウズ
2010.4.18 我家の庭
スミレもまだまだ元気だし、チューリップも蕾が膨らんでいます。
今年も、スズランも芽を出して、お日さま出ないかな?って待っているようです。
  1. 2010/04/23(金) 09:10:26|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

