緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろな支援!

前回、被災地へ送る絵本を募集しているサイトスケッチ日和通信さんをご紹介しましたが、
今回は ハンドメイド応援隊さん のご紹介です。
こちらのサイトでは、被災地の子供さんたちに、※通園通学グッズ※を届ける支援活動をされています。
ミシンがあって、手芸や洋裁がお好きな方なら、どなたでも出きる支援だと思います。
刻々と必要な支援内容も変わってくると思われますので、直接サイトにうかがって詳細を
確認してくださることをお願いいたします。
スケッチ日和通信さん http://sketch-biyori.cocolog-nifty.com/
ハンドメイド応援隊さん http://countrychocola.blog35.fc2.com/

※通園通学グッズとは?※
手芸用品の クローバーさん のサイトを覗いてみてください
http://www.clover.co.jp/kyan/sewing/11nyuen.shtml

まずは、生活必需品の支援が一番ですが、すこしずつ必要な物も変わっていくと思いますので
地道に先を見据えて支援を続けて行けることが必要になると思います。
これからも、いろいろな形の支援活動をしているサイトを見つけたらご紹介して行きたいです。

おまけ・・・
今、我家の庭ではクリスマスローズが、咲いています。この花は、こぼれ種から芽を出して3年目、
初めての開花です。長くかかったぶん、可愛さもひとしおです。
クリスマスローズは、親株と違う花をつけることが多いそうで、どんな花が咲くかな?と
楽しみにしていましたが、親株そっくりさんが開花、ちょっぴり残念ですが、それもまた
嬉しいことでした。まだまだ成長中な苗がたくさんあるので楽しみです♪
初めて花が咲きました!

2011.4.1 

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2011/04/02(土) 16:16:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

