緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑道の野鳥

暖かい日の続いている横浜です。連休中は少し足を伸ばして野鳥探しに行きましたが、緑道でも、可愛らしい野鳥たちが沢山暮しています。
緑道の紅葉も最盛期かな?
紅葉も綺麗です~

こんな紅葉はいかがでしょうか?
ツタの仲間?

ポカポカ日和のせいか、あちらこちらで可愛いさえずりが聞こえてきます。
シジュウカラの♂
シジュウカラ♂

どこからか、ギーという鳴き声とドラミングが聞こえてきます。
コゲラ♂?♀?わかりません(^_^;)
コゲラ

見上げれば青空が綺麗です♪
青空に紅葉・黄葉が綺麗~

沢山歩いた帰り道、綺麗な声が・・・葉っぱの陰から見えるのはメジロさんです。。
可愛らしいメジロ

上から綺麗な鳴き声が聞こえてきます♪どんな可愛い鳥かな?電線の上で囀っているのは意外なことに、ヒヨドリでした。いつもはギャーギャー煩い声ですが、綺麗な声も出せるのですね。(^_^;)綺麗な声です♪
  1. 2007/11/27(火) 00:13:36|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<面白い鳥たち | ホーム | おもしろカモ達(11/15)>>

コメント

あくしばさん

アクシバさんも観察会だったのですね、私も鳥見の観察会でした。
水鳥とカワセミが撮れましたが、曇りだったので、写真はイマイチでした
ルリビタキが沢山ですか・・・いつか見てみたいです。
アクシバさんがいつも褒めてくださるので、頑張ろう!って思います。
  1. 2007/11/29(木) 10:09:46 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

森のきのこさん

お褒めにあずかりありがとうございます!
カメラは12倍ズームのデジカメですが、お天気が良いと元気に働いてくれます。昨日、花虫さんの観察会へ行ってきました。あいにくのお天気でしたが、水鳥がたーくさんとカワセミGetしてきました。♪
カメラはパナソニックのLUMIX DMC-FZ8 です。もう製造中止になったようですが、今年出たLUMIX DMC-FZ18は18倍スームなのでテレコンをつければ、かなり遠くてもGETできそうですので、主人が買いたいと検討中です。(^_^;)
  1. 2007/11/29(木) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

あすかちちさん

カメラは変えていませんよ~♪
お日さまは、おさんぽを救うって・・・(^^ゞ
事ですかね~お褒めに預かり嬉しいです。
  1. 2007/11/29(木) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

igakurikunさん

風邪ひかれてしまったのですね、暖かくして早く治してくださいね~♪
  1. 2007/11/29(木) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

iigagurikunさん

横浜も昨日から冬らしく寒い日が続いています。
もう紅葉も黄葉も終わりかけて、木々が寒々しい冬景色に
変っていきそうです。暖かい春が待ち遠しいですね♪
  1. 2007/11/29(木) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

noyamaさん

レス遅くなりました。<(_ _)>
晴れてポカポカの日には楽しい出会いがありますね♪お褒めに預かりありがとうございます。
私のカメラは12倍ズームのパナソニックのLUMIX DMC-FZ8 です。
  1. 2007/11/29(木) 09:47:41 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

今晩は

シジュウカラ、コゲラ、メジロと鮮明ですね。色調もリアルで見事です。今日参加した観察会ではルリビタキの声がかなり聞かれました。
  1. 2007/11/28(水) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. あくしば #jivB9ZgE
  4. [ 編集]

こんばんは

綺麗に撮れていますね。
望遠使ってこれだけ撮れるのは?
カメラは何を使っているのですか?
  1. 2007/11/28(水) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. 森のきのこ #-
  4. [ 編集]

おさんぽさん、こんにちは!

あれ?
カメラの腕上げましたねぇ。
大変シャープな写真じゃないですかぁ。
鳥はとても撮影しにくいでしょ。
私には無理ですわ。
  1. 2007/11/28(水) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. あすかちち #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
紅葉、綺麗に色づきましたね、石垣に這ってるツタの紅葉も映えてます。
此方はそろそろ終りに近いです。先日までは寒く雪が降ったりの天気でしたが、
今日は暖かい一日で不安定です。体もついていけず風邪ひいてしまいました^_^;
  1. 2007/11/27(火) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集]

 おさんぽさん 今晩は
 シジュウカラ・コゲラ(♀?)・ヒヨドリ
 良く撮れていますね
 カメラは何をお使いですか?
  1. 2007/11/27(火) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. noyama #LWB8Ov9k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/10-3019c5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

