緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワ君、大サービス♪

最近、緑道の公園のカワセミ君は池にかなり長い間いるようです。
公園の主のようなSさんに言わせると、餌が充分でないので
長くいるのでは?と・・・

餌が充分でない理由は、ブルーギル。小魚やエビなどをブルーギルが
食べてしまうので、カワ君たちの餌が激減しているそうだ。
ブルーギルを食べてくれる天敵がいればいいのだけれど・・・
杭の上

木陰でくつろぎの時間かな?かなり長い時間木の上にいてから
のんびり・・・

杭の上に降り・・・
カワ君、準備!

杭の上からホバリングしたり、ダイブしたり、 大サービスのカワ君でした。
カワ君ダイブ!


  1. 2008/11/25(火) 23:17:15|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<紅葉・黄葉♪ | ホーム | ナンキンハゼの紅葉>>

コメント

noyamaさん

こんにちは!
最近、鳥撮りには、コンデジ12倍ズームや18倍ズームに
テレコン1.7倍を付けての撮影が多くなってきました。
三脚を使わないので、ピンボケの嵐ですが幸せの青い鳥さんは、
じーっとしてくれている事が多いのでとてもありがたいモデルさんです。(^^♪

  1. 2008/11/29(土) 13:38:02 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

飛ぶ宝石

 今晩は
 コンデジでこれだけの写真が撮れるのにはいつもながら驚きです
 幸せの青い鳥の様なカワセミ
 思わず願い事をお祈りしたくなりました
  1. 2008/11/28(金) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

九ちゃんさん

今晩は!
お褒めにあずかりありがとうございます。
可愛いモデルさんのおかげと、この場所、
とても光の具合がよかったです。
  1. 2008/11/26(水) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

都筑の風@横浜さん

今晩は!
カワちゃん、今までで一番可愛く撮れたかもしれません。v-410
せせらぎ古民家のカワちゃん、写真を撮られる方が
多いと聞きました。徳生のカワ君は、かなり長居
してくれるので、ありがたいモデルさんです。
都筑の風@横浜さんのカワセミちゃんのお写真
見せてくださいね。
  1. 2008/11/26(水) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

たまてんさん

今晩は!
カワちゃん、なかなかじっとしてくれなかったので
痺れをきらして、ジョウビタキ探しに・・・
戻ってきたら、さっきまでずーっと居ましたよと
写真を撮っていた方に言われてがっくり。
帰ろうと思ったら、またまた登場してくれました。
それから大サービスが始まりました。v-10ホント・ホント足可愛くて触ってみたいですね。

外来種、魚も、鳥も、植物も・・・在来種が消えて
いくのを手をこまねいているのが残念ですね!
  1. 2008/11/26(水) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

奇麗に撮られた翡翠ですね~♪
やはり、陽差しが影響しているようですね?
それにしても、上手い!です。
  1. 2008/11/26(水) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

おさんぽ さん

「こんにちわ!」
そんな言葉をかけたくなるような可愛さですね。

最近では、仲町台の古民家の前の池で
カワ君にお目にかかりましたが、
こんなに愛らしい姿には撮れませんでした。

         都筑の風@横浜
  1. 2008/11/26(水) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. 都筑の風@横浜 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~~、なんて可愛いんでしょう!!!
しかも、大サービスとは嬉しいですねッ^^

3枚目の写真、小さなオレンジ色の足がメチャクチャ
可愛いです。置物みたい(笑)

それにしても、ブルーギルには困ったものですね(怒)
こういう外来種は、役所が何かしらの手を打つ努力を
すべきだと思います!
  1. 2008/11/26(水) 02:30:11 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/132-cb9c7da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

