緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドジなカワちゃん

最近、カワセミネタが多いですね~
ということで・・・カテゴリーにカワセミ、作ってしまいました。(^^ゞ

カワセミの食餌シーンはよく見かけるのですが、水からあがると大概は
すぐ餌を飲み込んでしまうので、コンデジの私のカメラでは撮れることは
ほとんどないのですが、ドジなカワ嬢のおかげで、面白い写真が撮れました。

”獲ったどー!!”
撮ったどー!
漁の成果を自慢か?見せてくれました
見て見て!
ところが・・・飲み込むのが大変そう・・・
大きいな!
これで飲み込むのは難しいんじゃない?
あらら・・(@_@;)
落として、慌てて拾いにいくのが笑えました。
悩むな~
なんだかお魚が可哀想なことになっています
悲惨なお魚さん


なかなか、食べられないカワ嬢、さてどうなるのか?
続きは明日・・・・



スポンサーサイト
  1. 2008/12/08(月) 08:57:52|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドジなカワちゃん(完結編?) | ホーム | 緑道の紅葉>>

コメント

たまてんさん

今晩は!
そうそう、夕餉の御馳走、尾頭付きは豪勢過ぎて
もー大変!^m^カワ嬢の顎?(鳥に顎はないか?)が
外れるのではといらぬ心配、ハラハラドキドキ・・・

そうそう、公園の主さんに聞いた話・・・
コサギが大物を獲った時には、一度地上に置いて、
ゆっくりと御馳走を食べるそうです。
その時に人が来たりすると、コサギは一度飛んで逃げ
戻ってきたときに、飲み込み易いように池で洗ってからゴックンですって!

次はそんなシーンを狙うぞ~~(*^^)v
  1. 2008/12/08(月) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

igagurikunさん

今晩は!こんな光景には、めったに出会いません
じーっと止まってくれるありがたいモデルさんでは
ありますが・・・(*^_^*)

カワセミは、自然の豊かなところより、公園などに
多く生息するのかも知れませんね、多摩川では、
結構警戒心があって、あまり近づけないと聞きました。
  1. 2008/12/08(月) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

都筑の風@横浜 さん

そうですね・・・カワ嬢さんに感謝です!
都筑の風@横浜 さんはお優しい方ですね。

続きは明日を楽しみにしてください。♪

今日、徳生公園へ立ち寄りましたら、中洲の
高い木に、三羽のゴイサギ、ホシゴイと思われる
鳥が休んでいました。時々セセラギを歩いている
ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)を見かけますが、
成鳥のゴイサギを初めて見ました。
木々の葉に隠れていて、はっきりとした姿を
撮ることができませんでした。

都筑の風@横浜 さんもどこかで見られるかもしれませんね。
  1. 2008/12/08(月) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

キャハハハ・・・これは随分な大物をゲットですね(≧▽≦)
カワ嬢お見事なハンティング!
時間は夕暮れ時でか?
夜のお食事に豪勢な一匹でしたね。

おさんぽさんもナイスタイミングですね。パチパチ(拍手)!!!
  1. 2008/12/08(月) 16:00:16 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

羨ましいですね、このような写真を撮られて。。見事です。
雑木林など近くにありますが、このような光景に出会うことがないです(ーー;)
  1. 2008/12/08(月) 15:52:22 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集]

よく撮れましたね!
ドジなカワ嬢ではなく、
おさんぽ さんへのサービスでは?

その後、明日の写真が楽しみ。

              都筑の風@横浜


  1. 2008/12/08(月) 09:23:15 |
  2. URL |
  3. 都筑の風@横浜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/138-b0ae3aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

