緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高いところ大好き!

晴れた日、どこからか鳥の声・・・
そんな時には、高いところを捜してみると
いたいた、ヒヨドリさん
ヒヨドリ


こちらではモズの坊ちゃん、低い枝では高啼きはしないの?
枝乗りモズ君

アンテナも狙い目・・・静かに佇むモズの坊ちゃんがいました
今日は青空が出そうですね~♪
アンテナモズ君


HPに川歩きのコーナーを更新中です。よろしく!
        川べりを歩く

スポンサーサイト
  1. 2008/12/18(木) 08:05:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<掲示板を作りました | ホーム | コサギさんお食事中>>

コメント

たまてんさん

今晩は!
高啼きの後は、縄張りが決まるのですね。
また一つ、勉強になりました。( ..)φメモメモ
鳥さんのことは、知らないことだらけですので
また、色々教えてくださいね!

モズは物まね上手だから百の舌なのですね
まだ物まねを聞いたことがありません。
それとも、モズに騙されているのかも。^m^

そうそう、この間初めて聞く鳴き声が聞こえてくる
ので、捜しに行ってみたら、おじさんが草笛を
吹いていました。がっくし・・・(>_<)
  1. 2008/12/20(土) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

モズが素敵!そんでもって可愛いですッ^^
秋冬用の縄張りが決まったのか、この頃はモズの声も
あまりしなくなりましたね~。
気がつけば、すぐそこに居たー!
て、状態になってきました。

ちょっと前ですが、モズがメジロか何かの鳴き真似を
している場面に出くわしました。
子供の頃以来でしたので、久しぶりに「百舌」の由縁を
実感しました^^
  1. 2008/12/20(土) 02:14:55 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

あいちばーさんへ

今晩は!
モズ君に会う時には、なぜか同じ日に何度も会いますが、会えない時にはぜんぜんです。
なんででしょうね~(~o~)
コサギの羽も美しくなってきましたし、シジュウカラやメジロ、エナガの姿をよく
見かけるようになりました。♪

アカゲラ、そばに居たのに私の目でもカメラでも
見られませんでした。デジスコのファインダーで
やっと見ることができました。とても可愛かった
ですよ。アオゲラは近くの公園で一度だけ、また
会えるといいのですが・・・
クマゲラは夢のあた夢でしょうか・・・(*^_^*)


  1. 2008/12/18(木) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

真っ青な空にモズ君の姿は立派ですね、
コサギは獲物を咥え放してたまるものかとスタコラサッサ・・・
独り占め、さぞかし美味しい事でしょう。
シャッターマンさんの撮られたアカゲラ見せていただききました。
いいお写真が撮れましたね、TOPのヤマガラも可愛らしいわ♪
おさんぽさんから以前アオゲラをみせてもらいましたよね。
次は赤いベレー帽を被ったクマゲラでしょうか・・・楽しいそうでいいわ♪
  1. 2008/12/18(木) 19:43:02 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/143-3ac79188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

