緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しいもの

ここ2・3日、横浜はとても寒いです。
暖かな部屋で猫たちとまったりしていると、緑道散歩も
面倒だな、なんて思ったりして・・・
でも、用事を作って緑道を歩いてみると美しいものが
いっぱいです。やっぱり散歩はいいですね♪

暖かさにつられたのか?ウグイスカグラも咲き出して・・・
ウグイスカグラ

サザンカも綺麗な色で咲いています
サザンカ

あら?満開の桜まで・・・
10月桜にしては遅いし、冬桜というのでしょうか・・・
満開です!

黄葉をバックにして凛として美しいです
凛として!

おまけ・・・
アオサギの羽毛もなかなか美しいですよね~
アオサギ


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 23:07:06|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<年の瀬のご挨拶 | ホーム | 暖かい日は・・・>>

コメント

冬でも色んな花が咲いているのですね。
  1. 2008/12/28(日) 08:10:16 |
  2. URL |
  3. Kumiko #lYXiLKrA
  4. [ 編集]

九ちゃんさん

今晩は!
本当に・・・お花も、生き物も戸惑う変化の激しい
天候は、地球温暖化の影響なんでしょうね。
人間の身体も温暖化の影響うけてるのでしょうね・・
おー怖い!

緑道の詐欺師さん、被害は騒音公害でしょうか・・
グワグワ・・・みたいな大きな変な声で鳴きながら
飛んでいることがあります。^m^

楽しいおつきあい頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
良いお年をお迎えください!
  1. 2008/12/26(金) 19:21:50 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

あすかちちさん

ご無沙汰です!
散歩していたら、う?うん?(@_@;)
桜?とびっくりしながら近づくと、綺麗なこと・・・
寒さもふっとび、パチリパチリでしたよ。
フユザクラのようです。

時々お邪魔しているのですが、相変わらずサインイン
とやらができず、コメントつけられません。
PC音痴の困り者です。(^^ゞ

来年も、呆れずお付き合いお願いします。<(_ _)>
よいお年をお迎えください!
  1. 2008/12/26(金) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

温暖化でウグイスカグラも時期を間違えたのでしょうかね。
かわゆい♪

ご立派な桜ですね♪
樹勢が良いのでしょうね。
一重で白とピンクでしたら、たぶんフユザクラかも?

詐欺師にも遭遇されたのですか(^_-)
風貌がこわっ!
訴えなくても大丈夫でしょうね(^O^)
  1. 2008/12/25(木) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

あらまぁ?って
桜が満開じゃないですかぁ?
寒桜じゃないんでしょ。
でも花見をするには寒すぎるなぁ。
熱燗で・・・・。
  1. 2008/12/25(木) 13:05:21 |
  2. URL |
  3. あすかちち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/146-8c8d7e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

