緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初歩き♪

昨日は、緑道の初歩き。
曇りがちでしたが、あまり寒くもなく
快適な初歩きでした。♪

水仙も咲き出して・・・
かわいい水仙

常連さんの、ハクセキレイも相変わらず元気
ネタがない時に、今年もどうぞよろしくね!
ハクセキレイ

このこたちも緑道の住人、命を全うするまで暖かい眼で
地域の人たちも見守ってあげて欲しいな~
のらちゃん

日のあたる斜面では、もう梅も咲いています
紅梅

白梅は凛とした姿で・・・
白梅

やや!なーんとお年玉の様なサービスショットにも出会っちゃいました
カワセミ ツーショット

こうして見ると羽の色がずいぶん違うものです
向かって左側の鮮やかな羽のカワ君は”オス”
カワセミ ♂

右側の少しくすんだ羽の色のカワちゃんは”メス”
カワセミ メス

今年も、緑道で出遭う、花や鳥、生き物全般をお散歩しながら綴っていきます♪
もう一つのブログでは、緑道以外の場所や、浜松マイフィールドでの生き物たち
との出会いを綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

もう一つのブログ いきもの係り





スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/08(木) 09:52:55|
  2. 季節の花&野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<強面さん | ホーム | 新年のご挨拶!>>

コメント

ミモザさん

遅ればせながらおめでとうございます!
今年もどどうぞよろしくお願いします。
今年は寒さも強くないので、お散歩三昧に
なりそうです。♪

さすがに緑道にはヤマちゃんはいませんが、
少し足を伸ばせば川やダムにいるようです。
いつか、私もヤマセミ君とどこかでお会い
したいようです。(#^.^#)
  1. 2009/01/10(土) 23:46:32 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

緑道のお散歩が始まりましたね。
今年もいっぱい素敵な写真を撮って下さいね。
よろしくお願いします(^_^)/
カワセミが普通にいる環境が素晴らしいですね。
ところでそちらにはヤマセミはいますか?
ヤマセミだけに山に行かないとダメかな。
今年こそはカワセミ、ヤマセミを見ようと意気込んでいる私です。
  1. 2009/01/10(土) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

noyamaさん

おはようございます!

この公園では、今までほとんど見られなかった
カワセミですが、今年は餌場にしてくれたら
いいのですが・・・v-410
日本水仙は、逞しい花なのですね、寒い時期
この花を見つけると、もうすぐ春が来るのだと
嬉しい気持になります。♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/01/09(金) 07:25:46 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら

 おめでとうございます

 いつもながらカワセミが近くで見られて良いですね
 ニホンスイセン 可愛いですがなかなか生命力のある花のようです
 草津の硫黄鉱山跡地の庭跡でもたくましく咲いているニホンスイセンを見ました

 今年もよろしくお願いします
  1. 2009/01/08(木) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/149-ae2f545b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

