緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日はメジロ

昨日の夜から降りだした雨・・・
今日も、明日も雨とか(>_<)
こんな時には、撮っておき?の庭のメジロの出番です!

蜜柑の皮が柔らかくて、棒に刺しておくとずるずる・・・
これではメジロちゃんが食べにくいので
こんな風に置いてみました。隣にあるのは特別メニューの
リンゴのすりおろしと黒蜜、甘いものの大好きなメジロちゃん
喜んでくれるでしょうか?

やってきたメジロさん、りんご&黒蜜には目もくれず蜜柑へ
美味しいね~
一心不乱に・・・
むしゃむしゃ・・・

おや?一応確認?(見にくい写真でごめんなさい、カーテンが・・・汗)
これは何かな?

ちょっと味見してみるも・・・
うーんイマイチかな?

三時間後・・・やっぱり蜜柑がいいようですね、蜜柑はかなり減っています
蜜柑は減ってる~

ところが次の日は蜜柑を替えずに出かけてしまったので、、蜜柑の身が無くなったからなのか?
林檎も黒蜜もきれいになくなっていました。でもメジロさんが食べたのかは謎です(^0_0^)
長くなったので続きは次回へ・・・

スポンサーサイト
  1. 2009/01/30(金) 10:02:26|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犯人はヒヨドリ!! | ホーム | カワウとアオサギ>>

コメント

kumikoさん

おはようございます!
メジロさんは、甘い果物や砂糖水が大好きなんですよ。
甘くない夏みかんは食べてくれませんでした。(^_^;)
白いカップの中にはプリンの空容器を入れて底上げしています。
今回買って蜜柑は小さくて中にポトンでしたので、今は小さなお盆に
並べています。(~o~)
  1. 2009/02/03(火) 08:03:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

蜜柑大好きなんですね。その白い入れ物は蜜柑専用に作られているのですか。ぴったりのサイズなんですね。
  1. 2009/02/03(火) 05:49:59 |
  2. URL |
  3. Kumiko #lYXiLKrA
  4. [ 編集]

あいちばーさん

今晩は!
メジロさんは本当に甘い果物が好きですね。
ちょっとすっぱい夏みかんを置いたら、食べて
くれませんでした。(^_^;)
今日は、小さな蜜柑だったので半分ずつ
置きましたら、早速2羽できてくれました。

私の庭には、ヒヨドリはほとんど姿を見せませんが
友だちの庭では、ヒヨドリが幅を利かせて困るっと言っていました。

メジロさんが来るとりんが”ひゅんひゅん”と鳴いて教えてくれますが、ノラちゃんがいるとメジロさんたちはキンモクセイの木に隠れて待っています。
  1. 2009/02/01(日) 20:54:30 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

メジロさん

こんにちは 幸せなメジロさんだこと独り占めですね、
好物のミカンを啄ばんでいる姿が可愛らしいです。
ほのぼのとしていいですね、後は食いしん坊のヒヨドリが邪魔をしないように・・・

相変わらずヒヨドリは弱い者いじめをして困りますね。
我が家でもメジロさんのミカンを奪ってしまう困ったさんが様子を伺っています。
  1. 2009/02/01(日) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/158-48c08489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

