緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯人はヒヨドリ!!

前回の続きを書こうと思ったら・・・
今朝、犯行現場を目撃、やっぱり犯人は”アナタ”ですね!
犯人は”アナタ”

続きでは、甘い蜜柑でないと食べないメジロの話を書こうと
思っていたのですが・・・

朝から可愛い声・・・来た~♪と鳴くにゃんこの声・・・
あれ?蜜柑が一つしかないぞ!
買ってきた蜜柑が小さすぎて、カップの載せられないので
二つに切って台に載せて置いたのですが・・・
おはよう!

メジロちゃんが飛んで行った後、またまたにゃんこの鳴く声・・・
やや!ヒヨドリが・・・(新しいレンズで撮ったら、せっかくの写真がピンボケ( ̄O ̄;) ウォッ!)
ヒヨドリ

写真が下手な上、蜜柑を持って振舞わす悪漢ヒヨめ!もうひどい写真ですみません。
(”ロ”;)ゲゲッ!!

おかげで、蜜柑は全部下へ・・・
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
てな顛末にあいなりましたが、メジロちゃんの為に、どうしたらいいかな・・・

  1. 2009/02/02(月) 08:05:38|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<見張りにゃん! | ホーム | 雨の日はメジロ>>

コメント

九ちゃんさん

おはようございます!
そうですね~ヒヨドリは身体が大きいですから
食べる量も半端jyないですもの・・・
メジロちゃんは、お上品に実だけを啄ばんで
いくので、きれいに皮だけ残っていますが
ヒヨどんは凄いですね~小さい蜜柑だと
食べにくいのか、振り回していました。(・_・;)

鳥かごの案、ほかのブログのお友達も実践
されていましたが、とても具合が良さそうですね。
昔は我家にも鳥かごあったのですが・・・
何か考えないといけませんね。
九ちゃんさん、アドバイスありがとうございました。
  1. 2009/02/03(火) 08:10:31 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ヒヨドリが来るとアッと言う間に無くなるので家計に響きます(^_^)

 ワタクシの場合は古くなった鳥籠を被せてメジロだけが出入できる程度開けていましたよ。
  1. 2009/02/02(月) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/159-b3ef485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

