緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖かいと・・・野鳥たちも♪

普段は、あまり写真を撮らないキジバトさん
よーく見ると綺麗な羽です。

暖かいから、水浴び♪
気持いいのね~♪

ハクセキレイさんだって格好いいポーズで決めてます!
青空が綺麗!

コンコンコン♪どこからか忙しそうな音が・・・
見上げればコゲラさん
コゲラさんも忙しい♪

せせらぎを行ったり来たり・・・
ジョウビ君近づくと、遠くに、また近づくと遠くに・・・
ストーカーしちゃってごめんね。(^_^;)
ジョビ君だ!

緑道には、お散歩を楽しませてくれる友達がいっぱい♪



  1. 2009/02/09(月) 14:52:44|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<言い訳・・・ | ホーム | 梅も桜も♪>>

コメント

s1031kさん

今晩は!
ジョビ君、ここのところ縁があって何度か
出会いがありました。もう少し近づきたかった
ですが・・・(^_^;)
ジョビ子さんの方が警戒心が薄いのでしょうか?
ずいぶん近づいても平気だったりしますよね。

今日も暖か・・・冬鳥さんとの別れもそろそろ
でしょうか。(>_<)
  1. 2009/02/11(水) 00:28:46 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

今晩は。
ジョウビタキ君バッチリ行けましたね流石です。
私はジョウビタキ嬢には割と相性が良いのですが
ジョウビタキ君は同姓の爺で嫌って居るようです(笑)。
↓オオイヌノフグリにヒカンザクラいよいよ春ですね。(^^)
  1. 2009/02/10(火) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. s1031k #-
  4. [ 編集]

たまてんさん

今晩は!
コゲラさんを撮るのは難しい~
特にドラミング中は、頭がブレブレ・・・^m^

花が咲き始めると、冬鳥さんとはお別れ
なのですね・・・
今年は、ジョウビさんたちにはずいぶんお世話に
なりましたから、さよならは淋しいです。

ジョビ君、もう少し近づけたらね~
ジョビ嬢ちゃんよりは警戒心が強いようですね。

おさんぽは、人間ではない?うーんそうかも^m^
  1. 2009/02/09(月) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

温かい日は鳥達の動きも機敏になりますね^^
コゲラが枝を動き回るスピードに付いて行けなく
なったりします(笑)

春一番が吹いたら、ジョウビタキともまたしばらく
お別れですねT_T
それにしてもジョビ君、良い所に出て来てくれますね!
おさんぽさんには、人間の気配がないのかしら?
(羨ましいです)
  1. 2009/02/09(月) 18:46:14 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/162-01604101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

