緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョビ嬢ちゃんに出会うが・・・

そろそろ冬鳥のジョウビタキさんたちも旅立つ季節が
近づいていますね~
川沿いの散歩では、あちこちでジョウビタキさんを
見かけることができました。

護岸の反対側なので、とても小さい写真ですが、
ジョビ嬢ちゃんはとても可愛い顔をしています。
黒い丸い目が可愛い!

飛び回って遊ぶジョビ嬢ちゃんに危機が・・・
ノラちゃん

おいおい!逃げて・・・
おいおい!飛んでくれ~

ふーノラちゃんは気づいてなかったみたい(・_・;)
ふー(^_^;)セーフ♪

見送るジョビ嬢ちゃん・・・ホッ!
よかったね~(*^_^*)

その後も楽しく遊ぶジョビ嬢ちゃん
可愛い♪
次は、ジョビ君に出会う編です。
  1. 2009/02/23(月) 10:05:05|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カラフルジョビ君 | ホーム | 春めく川①>>

コメント

ミモザさん

こんにちは!
ジョウビタキさんたち、もうすぐ北へ帰ってしまうと思うと淋しいです。
ジョビ嬢ちゃんは、近くで見ると本当に可愛い顔で
おいでおいで~と呼びたくなります。
生きものが好きだから、最近は鳥見にはまっています。
写真は撮れなくても見ているだけで楽しいです。
ミモザさんも同じですよね!(*^_^*)

川沿い歩きは、楽しいのですが・・・
ひとつだけ、のらちゃんに会うのが切ないです。
カリカリを用意して歩くのですが、食べ物じゃなくて
ぬくもりが欲しいと願う子に出会うとき、付いてくる子
を振り切って歩くとき、涙をこぼすことも多いです。

  1. 2009/02/25(水) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ジョビ嬢さんはちゃんと猫を目で追ってますね。
気づかれても飛べるから鳥さんはいいですね。
いい写真が撮れましたね。
猫つながりで・・「猫日記」をいつも見せてもらっていますが、
ノラちゃんを見るのが切なくて・・・
でも五行歌がいい味出していて大好きです。
お宅にはまだノラちゃんが来ているのですね。良かったです(^_^)/
  1. 2009/02/25(水) 10:00:51 |
  2. URL |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/168-b6550a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

