緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スター☆登場!

パンパカパーン♪
おおげさですね(~o~)・・・登場したのは、いつものカワ嬢です!
でも、時間がない・・・
お魚くわえた姿は見ただけで、枝に載る姿をパチリ
光を浴びて・・・ピカリ☆

いつもの枝に飛び移ったので、最後にパチりをしようと
追いかけると・・・
な・なんと面白いシーンをGET!
とはいえ、お尻をあげた面白いポーズだなと撮ったら
写っていたので、意識をして撮った訳ではないのです。
お食事中の方、失礼しまーす!

写真のマジックですね~
お尻からでた綺麗?な白いリボンは、○○チです!
枝が白くなっているところを見ると、この場所がいつもの
場所なのでしょうね!
以前、鳥撮りの大先輩が、カワセミを見つけるには、
枝や、葉に白い糞痕を、見つけると良いと言っていました
っけ・・・
気持ちよくなったのか、澄ました顔して、この後すぐ飛んで
いってしまいました。(^_^;)
すっきり!
やれやれ・・・なんとか用事には間にあいました。
今、写真の時間を確認してみたら、1枚目が11:19 最後が11:50
なかなかの時間配分だったのです。(*^^)v

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/11(水) 10:44:44|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キンクロハジロ | ホーム | 30分の幸せ♪>>

コメント

s1031kさん

今晩は!
横浜も、今雨が降り出しています。
春の嵐でしょうか?これから明日にかけて荒れ模様になりそうですね。
お野菜に被害がないといいのですが・・・
カワちゃんだけには恵まれていますが、s1031kさんはシギやチドリを
いろいろ見られて羨ましいです楽しみにしています。♪

ヒレンジャクの○ンチを見てから、カワちゃんへ最近は”ウン”が
ついているいるようです。^m^

  1. 2009/03/14(土) 00:21:54 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日は。
カワちゃんの飛ばしお見事です凄いですね~まったく羨ましいです。
こちら今年はなぜだかカワちゃんに巡り会えないです、足を使わないせいだとは思っているのですが……
それにしても今年はよく降りますね今日もまた雨です。
  1. 2009/03/13(金) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. s1031k #-
  4. [ 編集]

たまてんさん

今晩は!
今まで、あまり気にしていなかったのですが
ヒレンジャクの○ンチを見てから、いろいろ気に
なるようになって・・・
コサギとカワウは今まで見たことがないと思って
いたけど、サギのコロニーの辺りが真っ白なのを見ましたね~

食べるもので、状態が違うのは動物と同じなの
かもね?(~o~)

  1. 2009/03/12(木) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

カワセミちゃんのは勢いがありますよね~~~^m^
魚を主食にしている鳥のは、なぜ粘っこいんでしょう?
サギや鵜も同じ感じですよね(笑)
  1. 2009/03/12(木) 01:10:07 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

あいちばーさん

今晩は!
カワセミに会えると、なんだか幸せな気持に
なりますよね~♪

のんびり散歩が、本当は良いのですが、
あわただしい時に限って、出会いが多いのは
何故でしょうね!(^0_0^)

最近、○○チシーンが多いです、自然の営み
は面白くて、興味がつきません。
  1. 2009/03/11(水) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは!

あーすっきりした・・・カワセミさんはいいなー
中々撮れない貴重なお写真だこと、少ない時間を有意義に使われて
カワセミに有難うを言いたい気持になってしまいますね。
  1. 2009/03/11(水) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/175-8b66755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

