緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いコゲラ

緑道では、コゲラをよく見かけますが、写真はなかなか撮れないことが
多いです。姿も、コンコン木をつつく姿も可愛くて、眺めているだけで
飽きません。♪

飛んできたコゲラさん、何かを探しています
羽毛が風になびいてます!

見つけたのかな?
何か見つけた?

つつき始めました♪
美味しいものがあるのかな?

この子は、男の子、大きな写真を拡大して赤いリボンを見つけました!
赤いリボンみつけ!

美味しいものがなかったのか?枝を回りながらどんどん上へ・・・
木の皮剥いています。なかなか美味しいものが見つからないようで
飛んでいっちゃいました~♪
皮を剥いで、美味しいものはあったのかな?

スポンサーサイト
  1. 2009/03/18(水) 21:09:36|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モズが枯れ木で~♪ | ホーム | 春ですね~♪>>

コメント

あいちばーさん

昨日、浜松から帰ってきました。
お天気はイマイチでしたが、花も鳥も見ることが
できました。(*^^)v

ハルリンドウのお山でウグイスの声も聞きました。
今日は、昨日までとうって変って寒いですが、
桜も咲き出して、春はこれから本番ですね。
花が咲き出して、暖かくなると蝶も虫も元気に
なるので楽しみがいっぱいですね。♪
  1. 2009/03/24(火) 11:34:19 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミモザさん

コゲラさんは、緑道でもよく見られるので、写真を撮る機会は多いのですが、
忙しく動くのでなかなか撮れないことが多いのですが、この日は良いモデ
ルさんでした。(^_-)-☆

そうそう・・・鳥さんは見るだけでも充分楽しいですよね!
  1. 2009/03/24(火) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コゲラくん!

雨降りの日曜日です、可愛らしいコゲラが撮れましたね。
あたたかくなって虫たちも冬の眠りから覚めて来ましたね、
小鳥にとっては上等なご馳走が食べられるので元気いっぱいかしら・・・

今も外でウグイスのさえずりホーホケキョが聞こえてきますよ♪
  1. 2009/03/22(日) 08:45:30 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コゲラはこの間、雑木林で初めて見ましたが
じっくり見せてもらえませんでした。
こうやっていろんなポ-ズが撮れるってすごいと思います。
確認できた途端に飛び去るんですよ^_^;
私には鳥撮りは難しいです。それでも楽しいんです(^_^)/
  1. 2009/03/19(木) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

たまてんさん

おはようございます!
たまてんさんも大好きなコゲラさん、ホントかわいさは野鳥の中でも
群を抜いていますよね。(*^_^*)
昨年、子育て中の姿を見ることができたので今年も楽しみです。♪

謎の鳥・・・息子が中学生の時に雛を拾ってきてしまって、
私が母となり仕事場まで、電車に乗って連れて行きました。
電車の中でぴーぴー鳴きだして恥ずかしいやら、仕事中に給餌をしたり・・・

元気に育って、家族を楽しませてくれましたが、夫が新しい竹の素敵な籠を
買ってきて、すぐ自分で開けて、お山?へ帰ってしまいました。(^_^;)

今では、家族の中では謎の鳥(夫は四十雀だったと
言うのですが・・・)一番面倒を見た筈の私の記憶が曖昧で
何故か写真も撮ってなくて・・・
何しろ20年前くらいの話なので、ネットもデジカメもお助けアイテムはなく、
文鳥を育てた様に育てたのですが、うーん姿を思い出せない。(^_^;)
  1. 2009/03/19(木) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うう~~素敵、素敵、コゲラちゃん♪
どこに居ても、何をしてても可愛いですなっ^^

温かくなって、コゲラの動きが日ごと早くなってますね。
冬場ののんびりした動きに慣れてしまった目では
高速移動に見えます(笑)

  1. 2009/03/19(木) 02:48:39 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/178-37cf3abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

