緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モズが枯れ木で~♪

なんて歌がありますが・・・
鳥見をするようになって、モズがこんなに綺麗な鳥だと
初めて知りました。
普段は、木の天辺での高啼きとか、電線に止まるのを
見ることが多いのですが、緑道を散歩していたら
静かに木に止まるモズを発見!
風に揺れる羽毛が可愛い♪

この子はオス、目の周りが黒くてインパクトがあります
木の枝が・・・

あらー飛んでいってしまった(・_・;)
残念!

と思ったら、梅の咲き終わった木に止まってくれました
梅がもっとあればね~

お利口なモズ君色々なポーズをとってくれます!
小首を傾げて!

こんなに美しいモズ君を見たのは初めてです♪
美しい羽色ですね~

  1. 2009/03/24(火) 19:13:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<緑道の桜 | ホーム | 可愛いコゲラ>>

コメント

とんとんさん

今晩は!
お褒め頂き、ありがとうございます!
良い天気に、お利口なモズ君のおかげです。
それにしても、モズってこんなに綺麗な鳥だったのですね~(~o~)
  1. 2009/03/27(金) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本当に美しいですね。
枝の色ともぴったりで、お散歩さんの300ミリの小鳥撮りにはいつも感心しています。
  1. 2009/03/26(木) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

たまてんさん

おはようございます!
4枚目、私も好きな写真です。(*^_^*)
そうですね~丸くてぷっくりの姿は可愛いですよね。

これからは、巣作りから子育ての季節、どこかでそんな姿を見られるといいな~

  1. 2009/03/26(木) 08:34:44 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あいちばーさん

おはようございます!
モズは小さな猛禽って感じで、格好のいい鳥ですね。
でも、きれいで可愛いので大好きです。

カワセミの恋の季節だとあちらこちらで写真を見るの
ですが、いつもは静かな公園が、春休みに入って
にぎやかになってしまったので、Myカワ嬢ちゃんの姿が見えません
お日さまが出たら、緑道の公園に探しに行きたいのですが・・・
今日も曇り、朝雪が舞いました。(・_・;)

ストーブ&ホカペの我家では2ニャンズが、朝から
まったりしています。(~o~)
  1. 2009/03/26(木) 08:31:41 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

上から4枚目の写真が特に好きです^^
ちょっと小首を傾げているような仕草も可愛いですよね~。

ちょっと前までは寒さでプックプクに膨らんでいたモズも
気温の上昇と共にスッキリ、スリムなシルエットになり
ましたね^^
小鳥達のマルッとした感じが好きなのですが、こればっか
りは仕方ないですね(笑)
  1. 2009/03/26(木) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

モズの姿

キリッとして中々立派な鳥ですよね、
おさんぽさんの様にキレイに撮れると嬉しいですね。
カワセミも恋の季節、狭い水路を行ったり来たり・・・
写真は撮れません、姿が見られただけガッカリ!

桜が咲き始めたのに、寒いのでストーブを点けていますよ。
  1. 2009/03/25(水) 14:57:32 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/179-b0f348d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

