緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミのペアリング

今日もカワセミに出遭えるかな?と立ち寄った池でカワセミのメスに遭遇
カワセミ メス

やや?後ろの枝にオス発見!
カワセミ オス

ワクワク!求愛シーンを見られるかな?と・・・
急にオスが飛び立った!
戦闘モード?

おー!飛んできた~
来た~!!

あら!!(・_・;)
あらら・・・

どうやら不首尾に終わったようです
飛んでった~

知らん顔のメス
お気に召さなかったようです!

たそがれるオス?
がっくり・・・

それでもメスはオスを呼ぶように鳴き声をあげています!
待ってるの?

再度挑戦か?
がんばれ!

今度は大丈夫のようですね!
よかったね!

かわいい赤ちゃん見られるといいな~
仲良くツーショット♪

以上・・・現場からお伝えしました。(~o~)
画像がヘボなのは御容赦<(_ _)>






  1. 2009/04/08(水) 23:09:12|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<公園のフデリンドウ | ホーム | 道端自然観察>>

コメント

s1031kさん

今晩は!
カワちゃん、どこかへ・・・残念ですね!(>_<)
公園のカワセミと違って自然の川のカワセミは
写真も難しいでしょうね。
幸いなことに、こちらの公園の池には、ほとんど
カワセミがいますので、会える確立が高いです。
子育てをどこかで見られたらと期待しています。
  1. 2009/04/10(金) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お早うございます。
カワちゃんも繁殖期なのですね。
これだけ頻繁に見られるとは羨ましいなあ~(^^)
こちらのカワちゃん何処かへ行っちゃったです。
  1. 2009/04/10(金) 05:40:40 |
  2. URL |
  3. s1031k #-
  4. [ 編集]

noyamaさん

こちらこそご無沙汰してしまいました。(^^ゞ
転勤されたのですね!新しいところに馴れる
までは、いろいろと忙しく大変ですね。

カワセミ、大事なところでピントが合わなくなって
しまってあせりました。
最後の写真もピンボケですが、褒めていただけて
嬉しいです。(*^_^*)
  1. 2009/04/09(木) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たまてんさん

今晩は!
面白かったですか?嬉しいな♪
何せ、お笑い好きなオバサンですので、ついつい
受けを狙ってしまいます。^m^

カワちゃんの巣、どこにあるのか?
近所の公園でよく見かけるメスだとすると
池の裏の崖が怪しい?
レポート第二弾に向けて捜索開始
します!これからは気が抜けません。(*^^)v
  1. 2009/04/09(木) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

igagurikunさん

今晩は!
開花宣言が出たのですね。(~o~)
こちらではそろそろ終わりになりそうな桜も
東北、北海道ではこれから楽しみですね。
来週、福島へ桜を見に行くのですが
雨の予報が・・・天気予報が外れるとよいの
ですが。(^_^;)

Igagurikunさんもカワセミにどこかで出遭える
といいですね!
  1. 2009/04/09(木) 23:01:26 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Aprilfoolsさん

ご無沙汰しています!
野鳥の森へまたお邪魔したいと思いながら、
アクアラインの混雑情報に二の足を踏んでいます。
ブログは、もう書かれなくなるのですか?
時々お邪魔して楽しませていただいていますのに・・・

カワセミの子育て見られると良いのですが(~o~)



  1. 2009/04/09(木) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とんとんさん

今晩は!拍手ありがとうございます(~o~)
恋の成就の次は、子育てが見られるか?
期待は膨らみます。♪

デジ一買われたのですね、とんとんさんのお写真は
とても綺麗なので、ますます良いお写真を期待して
います。(*^^)v
  1. 2009/04/09(木) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むろさん

今晩は!
はーい!先日は秋ガ瀬まで、出稼ぎに・・・
ただし鳥さんではなく桜草を見にです。♪
地元も、面白いし・・・家事をする暇がなーい!(~o~)
  1. 2009/04/09(木) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今晩は

 少し御無沙汰しておりました
 転勤したので仕事に追われておりました

 カワセミの写真スバラシイですね
 最後の写真は雄雌ハッキリ解って良い指針だと思います
  1. 2009/04/09(木) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

素晴らしい~~~!!!
そして、オモシロ~~イ(≧▽≦)
と~っても素敵な瞬間に居合わせるおさんぽさんが
羨ましい限りです。
カワセミの巣、近くで見つけられそうですね(*°ー^)b
今後も現場からのリポートを楽しみにしております(笑)
  1. 2009/04/09(木) 18:46:47 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

カワセミ、いつもながら素晴らしい写真です、
今年はつい見ることができなかったです、来年は是非と思ってます。
ここ数日天気がよく暖かい日が続き昨日やっとサクラの開花宣言が出ました。
週末に近くの公園にでも出かけてみます。
  1. 2009/04/09(木) 16:02:27 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集]

カワセミくんおめでとうございます。

けさ、ムナグロの情報を追いかけようと河口へ向けて出かけたのですが、野鳥の森の緑の広場で音を録りはじめたら時間が足りなくなりました。
4月からも、ふれあい野鳥館で仕事をしています。
  1. 2009/04/09(木) 13:16:01 |
  2. URL |
  3. Aprilfools #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

パチパチパチ、レポートありがとうございます♪
「恋するカワセミ」第一巻、首尾よく完了。

デジ一を買おうともくろんではや○年のとんとんですが、
手持ちのレンズが使える610万画素の中古の軽いカメラを見つけてしまって、
とりあえず買ってしまいました。
安い300ミリレンズでどのくらいの画質が得られるのか、いろいろ試してみようと思っています。
鳥の動きのある写真がどこまで撮れるか、がんばってみま~す。
  1. 2009/04/09(木) 11:28:27 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

はるですねえ♪

  おさんぽさん おはようさん!

 地元にも春がいっぱい♪
 なのに 出稼ぎまで… 春は(も)忙しですね。
  1. 2009/04/09(木) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. 風のむろさん #6DUIAhpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/184-04f186c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

