緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルガモの親子

ブログのお友達のとんとんさんがカモさんの親子を載せていました。
とても可愛くて私も会いたくなったので、緑道の公園へ捜しに出かけ
てきました。

いましたよ!カルガモのママさんと雛が3羽・・・
ホワホワの雛さんと、優しく見守るママカモさんの姿を眺めていると
こちらまで、ニコニコ笑顔で優しい気持になりました。

きちんと、ママの後を付いて・・・
ママ待って~!!

はーい!ママ!
ハイハイ、大丈夫よ♪

待って、待って・・・
さー着いていらっしゃい!

余所見をしている子もいますね・・・
これこれ・・・ちゃんとこっちを向いて・・・

安全なところへくると、ママは少し離れて見守ります
ママが見ていますよ・・・

ヒナたちだけで、浅瀬で餌捕り
ホワホワ羽毛だね!

本当に可愛くて、手のひらに載せてみたくなりました
可愛いお顔ですね~

巣立ちまで、どれくらいでしょう?それまでは元気に仲良くね!
兄弟?姉妹?仲良いね♪

カモの親子を眺めていると・・・ポチャン??カワセミ!・・・続く

スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/26(火) 23:14:09|
  2. 水鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幼鳥か!! | ホーム | 地元ネタ>>

コメント

とんとんさん

ここの池のカルガモさんは、両親ともカルガモさんの様ですね。
でもお父さんは見かけませんでした。
不思議に思うのですが・・・カルガモっていつも番で仲良くいるのに、
子育ては、オスはまるで参加しないのですね。
里山のカイツブリペアは、とても仲良く子育て中でしたのに・・・^m^

今日、公園でよく出会う方に雛が2羽になったと聞きました。(T_T)
揃って元気に育つのって難しいのですね・・・
  1. 2009/05/29(金) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わー、やっぱり本物のカルガモはかわゆいじゃありませんか!
お母さんも美形ですね。

いつも素敵な場所で素敵なウォッチングをなさっていますね~♪
  1. 2009/05/29(金) 11:29:37 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

たまてんさん

こんばんは!
このフワフワ感が、なんてったって溜まりませんよね
さて、ご期待に添えるかな?(^_^;)
  1. 2009/05/28(木) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

く~~~~っ、堪りませんわっ!!!
なんつー可愛さでしょう(笑)

続きも楽しみです^^
  1. 2009/05/28(木) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/199-a916a60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

