緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餌台にくる鳥たち

明け方から降りだした雨で、今日は外が静か・・・
いつもは、ご近所さんの餌台に集まるいろんな鳥たちの声が
姦しく、我が家のにゃんこも監視?に忙しいのに、今朝は
こんな感じ・・・
りんちゃんです(=^・^=)

ある晴れた日、やってきたムクドリさん
”どれにしようかな!”
大きいのはどれ?

わー!大きいのを取ったのね~それは、猫の餌だけど・・・
やっぱり!

すずめさんは、控えめに小さな餌をモグモグと頬張っています
おちょぼ口!

さすが、オナガさん、大きなお口だから丸呑みできちゃうね!
猫さんの餌は、肉系のものかな?鳥さんにも人気あるようです
丸呑み技?

以上・・猫のりんちゃんが晴れたある日、現場からお伝えしました。



スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/24(水) 07:54:47|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これなーに? | ホーム | 綺麗なもの色々>>

コメント

とんとんさん

とんとんさん今晩は!
最近、ここのお宅、キャットフードを置くのを止めたそうです。
お聞きしたところ、朝からすごーい声でオナガが鳴くので、
ご近所迷惑になるのでは?と言う事でした。
他の鳥さんは、静かなので、小鳥の餌だけ置いているそうですが、
まだ時折オナガが餌の催促にきて、ギャーギャーと鳴いています。^m^

とんとんさん家では、シジュウカラ一家の子育てが見られましたよね。
三角のものは、猫用のカリカリです。魚系ではなくて肉系のカリカリがいいかも!
それと、シュジュウカラさんは、豚の脂身とか好きだと聞きました。
  1. 2009/07/03(金) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もうワンコもnyンコもいなくなってしまったので、こんな風に鳥さんが来てくれると嬉しいな~
三角のが猫用のカリカリ?
後は何を置けばがいいのかな~。
ヒマワリの種を置いてもシジュウカラは全く食べてくれませんでした。
  1. 2009/07/03(金) 13:22:24 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

mominyanさん

こんばんは!
肉系のキャットフードは、好きな鳥さんが多いようです。
もともとこのお宅でも、のらちゃん用のカリカリを鳥さんが
食べにくるので、餌台を作ったんですよ。(~o~)
  1. 2009/06/26(金) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みんな見事にかじりついている姿
かわいい~
しかし、鳥さんがキャットフードを食べるなんて!
驚きです。
  1. 2009/06/26(金) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. mominyan #0IYmI/hY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/206-9b88ce27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

