緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオバズク

わが町にやってきてくれたアオバズクさんに会いに行ってきました
大木の葉陰にいると、探すのが難しいですが、やっと見っけ!
後ろ姿ですが!

大きなお目目で、じーっと見つめられちゃった
これから眠りにつくところなのでしょう・・・ごめんね
まん丸お目目

デジスコで夫が撮った写真です、かなり引き気味で撮っています
静かに暮すアオバズクさん、お邪魔してごめんね
ちょっと険しい顔になっています。そそくさと退散・・・_(^_^;)
ちょっと大きく!

2009.7.11 早朝
  1. 2009/07/12(日) 01:22:55|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝の散歩♪ | ホーム | ネタがない!!>>

コメント

たまてんさん

こんばんは!
いやー!そんな・・・(^^ゞ
毎年やってくると聞いていた場所に、今年も
やってきたよと教えていただいて、朝早く行って
きました。
大きな木を下から眺めていたら、後ろ姿が見えた
のですが、ちょっとでも場所を変えると見えなくなる
んですよ。上手に隠れるものですね・・・
ツミもアオバスクも意外に小さくて、高い木の上に
ひっそりといると、わからないですよね。

アオバズクさん、よく見ればいろんな表情していて
面白いですね。(^0_0^)
  1. 2009/07/15(水) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すご~~~い、よく見つけられましたね!!!
私はダメだー、絶対探せない^^;;
子育て中のツミがいると言われてる場所でも
探し出せないんです(苦笑)

アオバズクの表情が豊かで楽しいですね^^
素敵写真です♪
  1. 2009/07/15(水) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

とんとんさん

おはようございます!
アオバズク、静かにひっそりと高い樹上にいると
存在が、まったくわかりません。
夜には、きっとホーホーっと鳴いてご近所さんでは”フクロウがいるね~
”なんて会話をしているのでしょうね・・・(^_-)-☆

三枚目の写真、そうそう目が三角ですね!
”もう!眠いのに、早くあっちへ行ってよ”と
思っていたのでしょうね。(^^ゞ
  1. 2009/07/15(水) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アオバズクまで見られるのですね。
フクロウさんは表情が豊かです。
目が三角ですよ~
まだ眠いのかもしれませんね。
  1. 2009/07/14(火) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

noyamaさん

こんばんは!
府中にお住まいだったのですね。
私は結婚する前まで、南武線の稲城長沼に
住んでいました。府中には、よく行きました。

猛禽類、ずーっと人気のないような場所に
住んでいると思っていましたが
意外なことに、人の頻繁に出入りするような
ところにひっそりといるのですね。
  1. 2009/07/12(日) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アオバズク

 こんばんは
 近くにこんなのが来てくれて良いですね
 昔 府中に住んでいたことがありました
 当時は駅前のケヤキ並木の古木に
 毎夏 やってきては繁殖していたようです
  1. 2009/07/12(日) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/211-fcd0c1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

