緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の散歩♪

梅雨明けしてから、横浜は暑いです。(~_~;)
昼間、緑道を散歩するのは、ちょっと無理そうなので
七時に家を出て、まずは一番近くの公園へ・・・

夏らしい青空にエゴの実が可愛いです
今日も暑くなりそう!

朝の蝶は元気に動き回っています。やっと止まってくれた
ムラサキツメクサにモンシロチョウ
元気な蝶たち♪

小さなスイレンの花が美しく咲いていました。
紅白でおめでたいね!

今日はカルガモご夫妻の姿が見えません・・・
今日は一人?

なぜか、池から出たカメさんが歩いています。
カメさんも朝は、散歩するのかな~
カメさん、どこ行くの?

この樹はなんの木でしょう?可愛らしい実をつけていました♪
この実はなーに?

2009.7.16 緑道の公園にて
  1. 2009/07/16(木) 14:05:54|
  2. 緑道の公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幼鳥さん | ホーム | アオバズク>>

コメント

noyamaさん

こんにちは!
横浜も昨日は、ホッと一息の涼しい一日でしたが
今朝は曇りがちの蒸し暑い一日、冷房のご厄介になっています。(^_^;)

ウワミズザクラの実をネットで検索してみました。
とても良く似ていますね、ウワミズザクラなら、これから赤く色づいて
くるようなので、観察をしてみます。ありがとうございました。<(_ _)>
  1. 2009/07/18(土) 15:54:57 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 おはようございます
 朝から夏もようですね
 前橋は連日35度を超える猛暑
 今日は夜半から降り出した雨で暑さも一休みのようです

 最後の写真 良く分かりませんが
 ウワミズザクラに似ているような気がします
  1. 2009/07/17(金) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/212-1acc2e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

