緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですね・・・

9月に入っても、まだまだ暑い日はありますが、冷房に
お世話にならずに眠れる様になったので、ずいぶん楽に
なってきました。♪

毎年、ワクチンと血液検査を受ける我が家のメタボさん
昨年は、ちょっとクレアチニンの数値が高かったので
心配でしたが、今年は健康体とのお墨付きをいただきました。
でも、このお腹はどうなんでしょう?(^_^;)
立派なお腹でしょう?

検査の結果を聞きに、緑道を歩いて出かけてきました
ドングリの実も、色づいてきました
緑道では、いろいろな形のドングリを見かけますが
樹木の見分けがつかないので、ドングり!
これから、色んなドングリが見られます♪

マユミの実も色づいて、かわいくはぜた姿が楽しみです♪
色が、とても綺麗~

この日は、あちこちでオナガに出会いました、水浴びしようとしていたのかな?
お邪魔しちゃってごめんね!

コサギさんも、餌とりに夢中~
コサギさん、何かGETかな?

美しい実をつけたコムラサキ
綺麗な色ですよね~

2009.9.3 緑道にて
続く・・・
スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/08(火) 13:49:16|
  2. 季節の花&野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<色鮮やかに♪ | ホーム | いろんな生き物たち③>>

コメント

たまてんさん

こんにちは!
オナガ・・・およよ(ToT)/~~~
緑道では、よく見られるのですが、ぎゃーぎゃーと
五月蝿い割には警戒心が強いようです。
ストーカーおばさんの気配を感じて、水浴びを
やめちゃったみたいです。(~_~;)

みいちゃんは、一日のうち、ご飯とトイレ以外は
動きません(チビっこりんに追いかけられるのが
唯一の運動)


あは?もしや?旦那様メタボなんですか?
たまてんさんのご飯が美味しいんでしょうね~

なんて言っている場合ではない・・・
私です(^^ゞ

  1. 2009/09/09(水) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お~~、オナガの写真がちょっと惜しいぃ~~。
でも、キレイですね~~^^
トレードマークの青い羽と尾が素敵。

オナガはカメラを向けなければ逃げないけれど、
カメラを構えた途端逃げますよね。
なので、きちんと撮れた試しがありませんf(^_^;;
おさんぽさんのようにベストポジションに居る
オナガに出会える運もありません(笑)

我が家にも絶賛増量中のメタボが居ます^^;;
虫の時期に、あんなにハードに動いているのに何故?
  1. 2009/09/09(水) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/227-c785d9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

