緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色鮮やかに♪

夏から秋にかけての緑道は、花が少なく、公園愛護会の方々が
植えている花々が、昆虫たちの憩いの場です。

セセリチョウのお仲間はジミな羽ですが、れっきとした蝶です
夏に似合うね!

バッタさんは、マリーゴールドがお好き?
たくさんのバッタさんが、花の上にいました。
ホント!色鮮やか!

大きなお目目がチャーミングなイチモンジセセリさんかな?
お目目がくりくり、セセリさん♪

我家の庭にも常駐しているヤマトシジミさんは、お花が大好き♪
花が大好き、ヤマトシジミさん♪

花びらがフカフカ、安らぎのベッドかな?バッタさんがお昼ね中!
お花のベッドは素敵ね!

夏の花も、そろそろお仕舞いですね~
色鮮やかなポーチュラカが可愛い♪

あれれ?この花のお名前は?なんでしたっけ?
このお花の名前は・・・汗

にぎやかな花壇には、いろんな虫さんが遊んでいました♪
いろんな花々が美しい!

ヤマトシジミが羽を広げています。これはメスですね!
小さなカタバミにも・・・

オスの羽は、美しいブルー!
綺麗は羽の色は・・・

緑道には、こんな花壇があちこちにあります!

2009.9.3 緑道にて
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/09/10(木) 08:54:22|
  2. 季節の花と蝶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水鳥たち | ホーム | 秋ですね・・・>>

コメント

サラームさん

はじめまして、こんばんは!(~o~)
拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!
いつもは、地味な色の野草の写真が多いのですが
お褒めいただきありがとうございます。

昆虫さんは、苦手ですか?私は、花を撮る時に
ハチや蝶さんがきてくれるとうれしいです。
でも、ハチさんは、気をつけなくちゃいけませんね。(^_^;)

また、お時間のある時に遊びにきてください。
  1. 2009/09/10(木) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして。
初めてお邪魔したのですが、素敵なお写真ばかりで・・
今の季節は蝶や昆虫が元気ですね。
花を撮ろうとすると何かが飛んでやってくる。
ちょっと怖いんですが・・・^^
また遊びに来ますね~。
  1. 2009/09/10(木) 13:39:45 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/228-3e4a40bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

