緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山

横浜は寒い一日でしたが、富士山を見ると背筋がピンとします!ビルがどうしても写ってしまうのが残念!(~_~;)
富士は日本一の山♪


チチチ・・・だれかな?メジロさんでした。恥ずかしがり屋さんなの?
可愛いねメジロちゃん


お昼ごはんの時間ですか?落ち葉をひっくり返すシジュウカラさんで林が賑やかです。
後姿も可愛いね!


何か御用ですか?いえいえお邪魔しました。(^^ゞ
小首を傾げて可愛いね!

  1. 2008/01/26(土) 00:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<アオゲラ | ホーム | 可愛いね!キセキレイ♪>>

コメント

健さん

初コメントありがとうございます!今は雪の丹沢の稜線にも春には沢山の野草が咲き乱れるのですね。考えただけでゾクゾクしますが、丹沢歩きは夢のまた夢です。(^_^;)
  1. 2008/01/28(月) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

noyamaさん

メジロって見かけても忙しく動き回るので、なかなか撮れないですよね。たしかに他の鳥より可愛らしく人形っぽく見えますね。お花の蜜や果物が大好きだと聞いてから、庭に蜜柑を置いています。今日は窓越しに沢山写真を撮れましたよ~♪
  1. 2008/01/28(月) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

森のきのこさん

富士山って結構色々なところから見られるのですが、大概はビルとか入ってしまいますよね。(~_~;)やはり前の山並みは丹沢なのですね、方向音痴の私は、多分そうかな?って思っていました。雪の丹沢を歩かれたのですね、雪の上に可愛い生き物の足跡が見られそうですね。
  1. 2008/01/28(月) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

ミモザさん

ブログのコメント欄を閉じられていたので、お忙しいのだと思っていました。お母様、寒い日が続いているのでお大事にしてください。

いつも、覗いてくださってありがとうございます。カワセミ、なかなか思うようには撮れないのですが、姿を眺めているだけでも飽きないです。今の季節、葉が落ちているので、色々な鳥がカサコソ餌捜しをしていて楽しいですね。♪富士山、昔住んでいた富士市ではは目の前にでっかい姿を見せていてくれたのですが、その頃は有り難味をあまり感じていませんでした。(^^ゞ今は遠くにでも姿を見られると嬉しくなります。
  1. 2008/01/28(月) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

Aprilfoolsさん

昨日は、お世話になりありがとうございました。おかげで楽しいときを過ごさせていただきました。またお邪魔したいと思っています。♪
明日から、いきもの係りというもう一つのブログに館山野鳥の森をアップしていきますので、お時間ある時に覗いてやってください。v-435
いきもの係り→http://blogs.yahoo.co.jp/osanpo0120
  1. 2008/01/28(月) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
こちらには初めてですね。
丹沢が真っ白になっていますね。行きたくなります。
雪が融ければシロヤシオやキクザキイチゲの咲く稜線ですね。
  1. 2008/01/27(日) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

めじろ

 おさんぽ さん 今晩は!

 メジロ 置物かオモチャの様で可愛いデスね
 最近はすっかり都市化しているようで街中でもよく見かけます

 我が家の寒椿の生け垣にもたまに来るのですが写真が撮れないで
 よその公園で撮ったりしています
 良く見れば自宅近くでももっと鳥の写真が撮れるのかも知れません
  1. 2008/01/27(日) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

こんばんは

富士山は、こちら多摩市からも見えるのですが、写真に撮ると余計なものばかり入ってしまいます。
手前の山は、丹沢ですよね。
以前(15年前)に1月に、膝までの雪の中を、苦労して登ったのを思い出しました。

  1. 2008/01/27(日) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. 森のきのこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。最近は病院の付き添いが多くて
バタバタしていましたが、しっかり見せて頂いていました。
カワセミの美しいこと。いつも溜息が出ますよ。
小鳥って警戒心が強い割には、ほんの目先で遊んでくれたりして
喜ばせてくれますね。
おさんぽさんもシジューカラに遊んで貰えて良かったですね^m^
こんなにくっきりと富士山の見える所に住んでいらっしゃるのですね。
本当に日本一のお山だと思います。
  1. 2008/01/27(日) 08:46:09 |
  2. URL |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

今日は、お寄りいただいてありがとうございました。
画像の色彩がとてもきれいですね。
  1. 2008/01/27(日) 01:02:19 |
  2. URL |
  3. Aprilfools #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

アクシバさん

最近の緑道では、落ち葉をカサコソひっくり返して餌を捜すシジュウカラの姿を多く見るようになりました。鳥さんは景色に同化していると、結構近くにいても平気みたいです。メジロは葉っぱの色に同化してしまうので、難しいです。(^^ゞ
  1. 2008/01/27(日) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

輪さん

富士山、残念ながら庭からは見えないのですよ。(^_^;)近くの公共施設が高い場所にあるので、ここからだとお天気が良いと富士山が見えて嬉しいです。♪
メジロちゃん、お庭にミカンを置いておくと遊びにきてくれますよ。
そしたらパチリです。今朝、我家でも夫がD40で撮っていました。
  1. 2008/01/27(日) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

ijinさん

残念ながら我家からは見えません。(^_^;)近くの公共施設の庭から
撮りました。以前は富士山が目の前にある町に住んでいました。離れてから、富士山を見ると嬉しくなります。

メジロもシジュウカラも、家の周りによくいますよ。庭にミカンを置いておくとメジロが今朝もやってきました。我家の猫たちが二頭揃ってじーつと眺めていますよ。(・_・;)
ijinさんの撮られた蝶々、とても綺麗でしたね。
  1. 2008/01/27(日) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

今晩は、

「え、私を撮ってるの」とメジロさん、色調が自然で実にリアルに撮れていますね。
シジュウウカラさんの羽のオリーヴ色も鮮やかです。おさんぽさんも野鳥も緑道に溶け込んでいるようです。
  1. 2008/01/26(土) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. アクシバ #jivB9ZgE
  4. [ 編集]

富士山・・・青と白のコントラストがとてもキレイです・・・
お家から見えるなんて 素敵です♪
いいなぁぁ。。。

メジロちゃんも 声はいっぱい聞こえるのに 姿を追うだけで必死な私。。。
写真を撮れる日は 遠いです(汗)
  1. 2008/01/26(土) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. 輪 #-
  4. [ 編集]

小鳥の撮影に良い環境ですね

今日は。

富士山は私の住まいからも、同じくらいの大きさ、格好で見えます。
昔、映画館では背伸びしましたが、富士山では効果ありませんね。

メジロはいつも可愛い目ですね。シジュウガラもおなじみですね。
私の近くでは、小鳥が見えません。私が出向かないからでしょうか。

仕方がないので、蝶を追っていますが、これも良いのは滅多に撮れません。
  1. 2008/01/26(土) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/23-de06c886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

