緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モズの高啼き

川べりの散歩では、冬にはいろいろな野鳥に出会うことが多いのですが
今頃は、ハクセキレイとすずめさんがほとんどです。
どこかで聞いた声が・・・
そうそう!モズの高啼きです!!
どこかな?と見回すと・・・民家のアンテナで啼いています。
小さく見えるは・・・

こんな時に限って200mmのレンズ・・・がっくり
気を取り直して歩いていると、今度はだいぶ近くで聞こえてきます!
いました!今度は木の上で元気に啼いています
啼いてる!啼いてる!

トリミングで何とか見える程度ですが・・・
バシバシ撮るも・・・ちっちゃい!

飛び移っては、啼きを繰り返して・・・休憩中かな!
止まる姿もいいね!

昨年、緑道近辺で高啼きを目撃したのは、10月の初め!今年は気温も低いので
早く啼き出したのでしょうか?

2009.9.3 早渕川沿いにて

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/16(水) 08:28:41|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<道端の宝石 | ホーム | 水鳥たち>>

コメント

とんとんさん

おはようございます!お返事遅くなりました。
モズの高啼き、浜松でもたくさん聞きましたが
たかーい木の天辺が多くて、点のような写真が
多いです。(^^ゞでも鳥の写真は楽しいです♪
大きなサギの仲間たちは、ありがたいモデルさん
ですね。(*^_^*)
  1. 2009/09/28(月) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小鳥さんですもの、小さくてもがまんがまん^^
口をあけているところがいいですね。
動きがあるのが一番です。
↓コサギさんはビタッと止まってナイスショットですね。
  1. 2009/09/18(金) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

スズボクさん

こんばんは!
そろそろ、野鳥の多く見られる季節になりましたね(~o~)
あまりに早い気がしましたが、続けて二度出会い
ました。スズボクさんのフィールドにも、そろそろ
姿を見せてくれるでしょうね。楽しみですね♪
  1. 2009/09/18(金) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 モズが戻ってきたようですね。
マイフィールドでは、まだ確認できていないので、探しに行くのが楽しみです。
晴れた秋の日に、モズの高鳴きを聞くととてもいい気分になります。
  1. 2009/09/18(金) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. スズボク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/230-8b5e48e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

