緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電線の上

緑道を歩いていると、どこからか可愛い声が・・・見回しても
何もいない?うん!発信元発見!
ハクセキレイかと思ったら・・・
電線に止まっているのは?
パチリ!! えーコゲラさんだ!
おーい!コゲラさん♪

コゲラのこんな姿を見たのは初めてです!
のんびり羽繕いしてる!

次に現れたのは・・・
綺麗な羽色のモズ君、高啼きはけたたましいです
綺麗な色だね~

止まる姿も、堂々と・・・
風になびく冠毛・・・

電線じゃないと、もっと良いのにね!
可愛くて、何枚もパチリ♪

住宅街の道路の真ん中で、おばさんが上見てパチリパチリ・・・かなり怪しい!!
モズ君は何度見ても飽きないね~


2009.10.23 近所にて・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/28(水) 20:14:54|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カモが続々と・・・ | ホーム | 鳥&花♪>>

コメント

たまてんさん

こんばんは!
甲状腺、どうもなくてホント良かったですね。!(^^)!

コゲラさんの電線載り、不思議な事ではなかった
のですね・・・ちょっとがっくり(^_^;)
私がコゲラに持つ印象は・・・縦止まり?
普通に止まってい姿を見ることが、少ないです。
たまてんさんの電線温か説に1票です!(~o~)
  1. 2009/11/06(金) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スズボクさん

こんばんは!
TVのアンテナにですか・・・
どんな姿で止まっていたかと想像すると
楽しいですね。^m^

でも、やはりコゲラさんは、木をとんとんが
良いですね。(~o~)
  1. 2009/11/06(金) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コゲラっちは意外と電線に留まっている(^ー^)b
私も電線にいるコゲラを目撃しています。
他の鳥と違って留まりづらいだろうと見ていましたが、
一向に動く気配無しでした(笑)

電線って温かいのかな~?
凄く気になるんですよね。
  1. 2009/11/06(金) 13:59:56 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
コゲラは、我が家のTVアンテナに止まっているのを見た事があります。
でもやはりコゲラと人工物は合いませんね。
  1. 2009/11/06(金) 13:17:37 |
  2. URL |
  3. スズボク #-
  4. [ 編集]

noyamaさん

おはようございます!
電線乗りシリーズ、良いですね・・・
この冬は、そんなネタで行きましょうか!(~o~)

モズ、じーっとしてくれているとありがたい
モデルさんです。お褒めに預かりありがとう
ございます。
  1. 2009/11/04(水) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サラームさん

おはようございます!
緑道の池では、大概カワセミが見られるのですが
最近、外来の魚を放流する人がいるので、カワセミの餌の小さな魚やエビが
激減しているそうです。(T_T)

電線載りの野鳥、これからはますます多く見られる
様になる季節ですね~
  1. 2009/11/04(水) 09:54:37 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

電線に

 こんにちは
 電線に止まる鳥シリーズですか
 コゲラも電線に止まるのですね
 コゲラも都市化しているのでしょうか
 モズのピンと良く合ってますね
  1. 2009/11/03(火) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

ああ、分かります。
意外と電線に野鳥達がとまっていたりして、撮りたい!と思います。絵的にはイマイチなのですが、鳥さんメインだもの!
野鳥達は美しいですね。
↓ああ、カワセミ!羨ましい。
なっかなかお遭い出来無いですもの。
  1. 2009/11/02(月) 10:22:01 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

とんとんさん

こんばんは!
モズさん、まだでしたか・・・とんとんさんの腕前なら
きっと美しいモズさんGETできますよ。(*^^)v

冠毛じゃないですよね。(^_^;)
風でたなびいているんだと思います。

コゲラさん、さえずったり、羽繕いしていました。
珍しいでしょう?(*^_^*)
  1. 2009/10/29(木) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいなー。
今年こそは、初撮りモズさんゲットしたいです。
頭の毛を立てているのか?、風邪でなびいているのか?^^ 可愛いです。

電線に虫でもいたのかしら? コゲラさん。
  1. 2009/10/29(木) 11:10:16 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/240-26d9438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

