緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午後の日差し!

池へ行くと・・・
いつものんびりと寛いでいるノラちゃんの元気がない、
あら!まー顔に怪我しています。(-_-;)
大丈夫かな?のらちゃんは怪我が元で命を落とすことが
あると聞いています。体力はありそうだから、大丈夫かな・・・

今度は、おやつ持ってくるよ!

そろそろ、陽も落ちかけて、公園の池も静かです
オナガガモって綺麗だね~

岸辺にあがってきたマガモのご夫婦、可愛い姿で歩いています♪
ヨチ、ヨチ・・・おしりを振ってカモさんの歩きはユーモラス♪

夏の花かと思っていましたが、ツタバウンランが可愛く咲いていました
ツタバウンラン(蔦葉海蘭)ゴマノハグサ科
生垣の下が好きなのかな?

おや!まー!朝顔だってまだまだ元気!このごろよく目にする帰化植物のアサガオの
ようです。なので、夏をすぎても元気なのかもね!
色鮮やかに!

2009.11.26 緑道

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/30(月) 10:19:21|
  2. 季節の花&野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年も開店♪ | ホーム | 緑道の紅葉>>

コメント

あすちーさん

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰です!

この猫ちゃんは、たぶんですが・・・
マガモさんは、食べないと思うのですが。(・。・;

人がいても、いつものんびり昼寝しているのですが
この日の顔は、ちょっと凄みがありました!
  1. 2009/12/02(水) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おさんぽさん、ご無沙汰です~。

この猫は、何を見てるんやぁ~。
と言うかまだ寝ぼけてるって感じもするけど。
まさかマガモ・・・。
  1. 2009/12/02(水) 13:00:57 |
  2. URL |
  3. あすちー #-
  4. [ 編集]

あいちばーさんおはようございます!
今年は、いつまでも暖かさが続いていたせいか、お花の咲く時期もおかしいですね・・・
毎年、冬~春にかけて一番に目にするオオイノノフグリが、咲いている隣で、
ゲンノショコがまだ咲いています。(^_^;)

顔に傷のあるのらちゃんは、真っ向勝負するタイプだそうで、喧嘩が強いとか聞いた
lことがありますがこの子は、普段とても穏やかなのですよ。
浜松でも、あまり見かけませんが、こちらでは公園が多いせいか、のらちゃんが
多いです。困ったことです。
  1. 2009/12/02(水) 07:39:35 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

朝顔がまだ咲いていますね、ツタバウンランは始めてみました。
こちらも夏咲く花なのですね・・・

野良ちゃんはパンチだけならこんな傷にはならないでしょうに。
家の周りでは野良猫ちゃん殆ど見かけなくなりましたよ!
  1. 2009/12/01(火) 19:03:42 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/249-fd97017a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

