緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入り登場!

最近、チラチラ姿を見せてくれていたシジュウカラが、雨の中我が家の庭へ
やってきてくれました!”ようこそ”
まずは偵察?

枝でゆっくりお食事中!なにやら黄緑色の幼虫を食べています
虫を捕まえたようですね!

ボクにも代わって・・・
メジロさんの後、順番待ってました!
メジロさんに習って”はい!ぽーず!”

面白いところに止まってますね!
おっと!バランス悪くない?

綺麗な背中の羽模様、見せてくれてありがとうね!
羽色がきれいだね!

雨の朝、たくさん楽しませてもらいました。
2009.12.3 家の庭にて
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/04(金) 19:42:57|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<この木何の木? | ホーム | 今年も開店♪>>

コメント

実習生さん

おはようございます!
今までは、メジロさんたちだけでしたが、今期はシジュウカラご一行様お立ち寄りで、
家にいても飽きません。^m^
にゃんこが”来たよ!”って教えてくれる事が多いのですが・・・今は高い場所で爆睡中です。(~o~)

実習生さんのところのコウちゃんは、演技派で楽しませていただいていますが、
私はこっそり家の中からガラス越し、せめて窓をあけても逃げなくなる位は仲良く
なりたいです。

ネットいり南京豆、実習生さん家で見せていただいてきました。今までは、殻ごと穴を
少しあけてぶら下げていましたが、気づかなかったのか、食べていませんでした。
昨日は、いつも止まる木にぶら下げてみましたら、今朝は一粒なくなっていました。
早速そこにネットに入れてぶら下げてみました。食べてくれるでしょうか?楽しみです♪

そろそろ、とみちゃん到来の季節ですが、元気な顔を見せてくれると良いですね。
私も心待ちにしています。(*^_^*)
  1. 2009/12/09(水) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たまてんさん

おはようございます!
そうそう、雨の日だってお腹は空きますものね。
面白い事に、お天気の良い日は緑道で餌探しをしているのか、
庭に姿を見せなかったりで、美味しいオヤツを用意してもふられちゃったり
しています。(^^ゞ

これからは、野鳥はよく見られる様になるかわりに寒さとの闘い?になりますね。^m^
  1. 2009/12/09(水) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

可愛い野鳥が来ましたね!

メジロやシジュウカラ!
これから庭にたびたび飛んできては小鳥好きを楽しませてくれますよね。
ミカンを味見するシジュウカラが可愛いですね。
シジュウカラはヒマワリの種や南京豆が大好きです。
毎日、同じ場所に置いておくと見つけて食べに来ます。
馴れるとエサがすぐ無くなって補給が大変なほどです。
でも、これが嬉しいです。
  1. 2009/12/08(火) 16:33:52 |
  2. URL |
  3. 実習生 #ATqfE5.Y
  4. [ 編集]

あら~~、素敵なお食事処ですね^^

雨風が強い日は、どこでどんな風に凌いだり、
餌を探しているのかな?
時々、雨の中の野鳥観察に繰り出そうかと思ったりも
しますが、自分が寒さに耐えられない(笑)

お庭に来るシジュウカラ・・・羨ましいです^^
  1. 2009/12/08(火) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

あいちばーさん

こんばんは!
そちらは寒かったのですね。
今日の横浜はお散歩びよりでした。気持のよい
散策してきました。(^^♪

面白いことに、順番待ち?みたいな感じでした。
シジュウカラさんたちに為に落花生をぶら下げて
みましたが、まだ餌の虫が豊富なのか、見向きもされていません。(^_^;)
  1. 2009/12/07(月) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

今日は一日中寒かったですね、明日はあたたかくなりそうです。
お庭で可愛らしいシジュウカラがミカンを食べていますね、
この様な姿を撮る事が出来てうれしいわね、
メジロさんから「美味しいものがあるよ」と教えてもらったかしら・・・
  1. 2009/12/07(月) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/251-07fc5def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

