緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白いシジュカラ② GET!

見上げていると思ったら、飛んだ~♪
ぴょんと飛んだ♪

フムフム・・・この中なのね?
ここに入ってるのね!

どこから取るんだろうね?
難しいな・・・

ここなんだけど・・・
目指すは・・・

おばちゃん、もっと実を入れておいてよ・・・
ここだ!

悪戦苦闘すること、約1分
取るんだ・・・

くわえて飛んでった・・・ピンボケ残念!
やった!

このシュジュウカラ君学習能力が高いらしく取るのが、どんどん上手くなりました。
大物GET・・・

余裕で取り出せるようになりました。やるね!
上達したね!(~o~)

2009.12.10 庭にて

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/12(土) 01:38:30|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寒いですね(4こま漫画風?) | ホーム | 面白いシジュカラ>>

コメント

とんとんさん

こんばんは!
バードケーキ?とはなんぞや?と慌てて検索・・
小麦粉に、砂糖に、ラード又はサラダオイルをこねこねしたものなのですね。
私も、今度作ってみまーす!

手抜きおさんぽは、蜜柑と落花生、最初は穴を開けて殻ごとぶら下げていましたが、
1粒だけしか食べてもらえませんでした。(^_^;)
リンク先の”デジスコ撮影日誌”の実習生さんから網に剥いたピーナッツを入れることを
教えていただきましたら、大成功!(^^♪
目の細かいネットでしたので、取り出せる穴を開けています。
成功を祈ってまーす!
  1. 2009/12/15(火) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

殻から出したピーナッツを網に入れて少し穴をあけておけばいいのかしら?
我が家もシジュウカラ様にレストランとお風呂屋を開業したのですが、どちらもお客が付きませんでした。
美味しいバードケーキまで用意したというのにです!

写真もバッチリ。
こんな風に来てくれたら嬉しいですね~♪
  1. 2009/12/15(火) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/15(火) 00:06:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

実習生さん

こんばんは!
お陰様で、千客万来庭がにぎやかになりました。(^_-)-☆
シジュウカラたちは、いつも3羽で来ているみたいなのですが
今日は、1羽がピーナッツを取ろうと奮闘している間に
もう1羽が飛んできて追い払っていました。
仲間なのか?別のシジュウカラなのか?見分けが
できたらいいのですが・・・(^_^;)
  1. 2009/12/13(日) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

九ちゃんさん

こんばんは!
ご一行様、たびたびのご来店で、うれしいです♪
しかーし!年末だと言うのに、家事がいよいよおろそかで・・・
どこぞから、ぶーぶーと聞こえてきましたでしょうか?(^^ゞ

今日は、休みの誰かさんが、かぶりつきでシジュウカラ軍団を
狙っておりました。(^_-)-☆

  1. 2009/12/13(日) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ネット作戦が成功しましたね!

ネットからピーナッツを取り出すシジュウカラ!
3羽も連れ立ってやってくるなんて庭がにぎやかになりますね。
シジュウカラは警戒心が強くてなかなか馴れてくれませんが、
それでもだんだん馴れてきて少しずつ近づけるようになります。
  1. 2009/12/13(日) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. 実習生 #ATqfE5.Y
  4. [ 編集]

繁盛、はんじょう、大繁盛、ですね♪
小鳥のしぐさを見てると時の経つのが解りませんよね。
ところで、食事の準備は大丈夫でしょうか(^O^)
お~い、まだかよ~!って聞こえて来ましたよ(^_-)
  1. 2009/12/12(土) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

あいちばーさん

今晩は!
最初は、落花生に穴を開けてぶら下げてみましたが
取り出すのに時間がかかるので、警戒してしまうようですので、
剥いて網に入れてみました。(~o~)
3羽のシジュウカラが連れでやってきますが、どうやらピーナツを
取るのは、1羽だけみたいです。
ほかの2羽は心配そうに遠くから見ています。^m^
  1. 2009/12/12(土) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

落花生の外側に穴を開けて実を取り出しているのですね、
過保護はダメですね、賢いシジュウカラさんです。
この様なところを見ていたら、お散歩に行けなくなるわね。
  1. 2009/12/12(土) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/254-d2ffeba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

