緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野鳥に出会う♪

暖かい穏やかな日は、野鳥にとっても嬉しい日なのでしょうね!
いろんな野鳥の姿や囀りを聞くことができました

緑道でシロハラに会ったのは、数年ぶりのこと思わず、ストーカー♪
すっきりした姿のシロハラ

小さな囀りがかわいらしいメジロたち、少し前まで柿の実が残っていた木にも、
今は、ちっちゃな冬芽が見えます!
青空っていいね・・・

池の野鳥観察窓から覗いていたら、目の前にカワセミが・・・
ノートリでもこんな大きさに撮れたのですが枝かぶりで残念、ちょっと観察窓から出て覗いたら、
あっと言う間に逃げちゃいました。(・_・;)
えー!目の前にいたのは!

中洲の木の枝を捜したら遠くに見えましたがトリミングしても、こんな大きさ・・・(>_<)
観察窓で大人しくしていたらと悔やまれます。
静かに・・・

他にも、シジュウカラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ツグミ、コゲラなどに
出会いましたが、こんな時に限って、コンデジしか持っていなくて残念でした。
でも、これから、しばらく野鳥探しが楽しみな緑道です。♪

2010.1.8 緑道にて
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/12(火) 07:29:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<落ち葉をどけて・・・ | ホーム | 初散歩♪>>

コメント

とんとんさん

こんばんは!
この日は、波乱?に満ちた日でした。
写真を撮ろうと思ったら、SDカードが変になって
撮れない・・・仕方がないので、内臓メモリーで
画素数を落として、なんとか撮りました。(^_^;)

そんな時に限って、ルリビタキまで登場!
目と目があったら、逃げてしまいましたが。(;O;)

ここ数年、アカハラに出会えていません。
アカハラ、シロハラ並べてみたーい!
  1. 2010/01/14(木) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たまてんさん

こんばんは!
本当に、このところ寒中って感じの横浜です。

トラ子嬢、車に乗せて浜松から7時間・・・
いろいろストレス与えてしまったようで。
文句の言えない、生き物たちにストレスを与えてはだめですね。
反省、反省・・・(^^ゞ

シロハラ、たった1枚ですが、私なりに気に入っています。
たまてんさんに素敵って言っていただけてうれしいな~♪(*^^)v
  1. 2010/01/14(木) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シロハラ、アカハラに会えるととても嬉しいですね。
とても上品で良い色に撮れていますね。
メジロサンもとってもいい色。

いつも素敵な緑道に感激です。
  1. 2010/01/13(水) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

遅ればせながら^^;;

新年おめでとうございます♪
・・・て、もう寒中お見舞いと言った方が良いですよね(苦笑)

↓トラ子嬢ことりんちゃん、無事にご帰宅されたようで
良かったですね~~~(T▽T)
数日家を空ける時は、やはりペットが気になりますよね。
ペットもまた飼い主がどこへ行ってしまったのか不安に
なるのでしょうね~。

飼い主様の無事な姿を見て、ホッとするのと放って置か
れた悔しさが「プチ家出」という行動になったのかも(笑)

シロハラの写真がシャープで素敵です!!!
  1. 2010/01/13(水) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/261-1cd78bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

