緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジロは軽業師?

毎日、庭で楽しませてくれるメジロさんたち
大概は、上品に蜜柑を食べて去って行きますが
時々、面白い姿がみられます!

普通は、こんな感じ・・・
上品でしょう?

メジロさんは小さいので軽いのでしょうが、それでも時々蜜柑が
こーんな風になってきます
斜めってる・・・おっとっと!

こんな風に並んで食べていることが多いのですが、
なぜか斜めっているほうが人気があったりするのが面白い!
並んで仲良く・・・いい感じ♪

おっと!かなり斜めですね・・・
よっ!メジロさん!格好いい!

すごい!カメラ目線で自慢しているみたいだね!
そう?やっぱり!

あまりの格好良さに、窓を少しあけてパチリ
これまた、素晴らしいポーズ!

よ!”メジロ屋!”なーんちゃって、素晴らしいポーズに見ほれました♪
今日の一押し!メジロさん!

2010.1.24 自宅の庭にて

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/28(木) 08:25:38|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<マンサクが咲き出した♪ | ホーム | 小鳥の森?>>

コメント

サラームさん

こんにちは!
リンクありがとうございます。私からもリンクさせてくださいね。(~o~)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

メジロさんの宿命?面白い説ですね!^m^
なんだか大変そうに見えますが、まっすぐ立っているより、すぐ逃げられる?
ようにも思えませんよね。(^_^;)
  1. 2010/01/30(土) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とんとんさん

こんにちは!
軽業大賞、いただきー!(*^^)v
前にとんとんさんがおっしゃっていましたが
メジロさんは、他の鳥より身体が柔らかい
ような気がしますね。
逆さまで餌を食べている姿を見ることが
大いのは、果物やお花が好きだからでしょうかね~

最近、ヒヨどんに蜜柑を見つけられて、ちょっと困っています。
ヒヨどんも餌がなくて困っているのでしょうが、何せ乱暴で
メジロやシジュカラが怖がっています。(・_・;)
  1. 2010/01/30(土) 11:32:11 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ、遅ればせながらリンクさせて頂きました。
よろしいでしょうか?
今後ともどうぞよろしくです♪

しかし、どーして斜めに止まりたいのかなぁメジロさんは。
宿命?
  1. 2010/01/29(金) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

ふふふ、こういうところ撮りたいですね~♪
上手にその瞬間をとらえていますね。
特に最後の二枚、今度は軽業大賞ですね。(笑)

家の庭でも、体が柔らかくて小さくてか弱そうなメジロさんが、
大胆にもミカンの上に登ってきてびっくりしました。

無邪気な感じで、かわいいですね。^^
  1. 2010/01/29(金) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/28(木) 10:10:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/268-5078a42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

