緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ祭り(2/5)

雪も解けて、お日さまも出てきたので、遊びにきてくれた友達と緑道散歩。
歩き出しは鳥の声もあまり聞こえず、せっかく来てくれたのにと心配になったけど
いつもカワセミに遭う公園へ行くと、微かに鳴き声がしたような?
いましたいました・・・それからは友達を歓迎してくれたのか、イロイロなところに
移動しながら素敵な青い羽根をきらめかせてくれました。
いつもはトリミングをしていますが、今日はわりと近いところで撮れたので、風景も
一緒に見ていただきたくてあえてトリミング無しで載せています。
青空とマッチして綺麗です
綺麗!

やはりカワセミは横顔がいいですね
じーつと魚を探す・・・

いつもは対岸ですが、今日は手前までお出まし・・・もっと近づきたい!
野ばらの木の上で

魚を見つけたのか・・・今日は何度も魚をGET!
鋭い視線・・・

ここは、違う池です。背中の羽根の色を見せてくれました
背中の羽根が綺麗~

日が落ちてきましたが、綺麗なカワセミから目が離せません
青いきらめき・・・

最近葦を刈ったので、ここもお気に入りなのか?別のカワセミなのか?
良いモデルさんです

カワセミを堪能した一日でしたので、タイドルはカワセミ祭りです!ъ( ゚ー^)イェー♪

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/07(木) 09:57:50|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅とジョウビタキ(2/8) | ホーム | ホシゴイ>>

コメント

ミモザさん

この日は、確かに大盤振る舞いでした・・・
遊びにきてくれた友達も喜んでいました。♪
カワセミ、魚を獲るから、やはりくちばしが長いのでしょうね。
魚をくわえている写真、いつか撮ってみたいな~
  1. 2008/02/13(水) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

なんて羨ましいのでしょうか(^^♪
カワセミの大盤振る舞いですね。可愛すぎます~!
嘴が長いんですね。
  1. 2008/02/11(月) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

mominyanさん

日頃の行いは自信ありませんが、この日はとてもラッキーでした。
イロイロなカワセミの姿が見れて嬉しかったので、ワッショイ!ワッショイ!って感じで嬉しかったです。v-308
  1. 2008/02/09(土) 01:34:20 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

アクシバさん

この日のカワセミの動きは活発でした魚を獲っては移動、獲っては移動とずいぶん繰り替えてくれたので、イロイロな枝に止まっています。
下から3枚は別の場所ですが、背中をよく見ることができて嬉しかった
です。あんな風に色分け?されているとは・・・綺麗でした!
  1. 2008/02/09(土) 01:30:21 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

もものなみださん

お祭りだなんて大げさなタイトルでしたね。(^_^;)
この日のカワセミは、すごーくサービスが良かったです。
嬉しくて数百枚撮ってました。その中から厳選に厳選を重ねて
選びました(なーんてウソウソ・・)
撮るぞ!撮るぞ!のオーラわかります。私もそうなんです。
なので、近いところへきてくれた写真が一番ひどいなんて事が
多いです。(^^ゞ喜んでいただけて、本望ですにゃ!
  1. 2008/02/09(土) 01:27:33 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

わ~い!お祭りだ~
「かわせみ」ホントきれいですね。
普段の行いがいいと、こんな素敵な事があるんですね。
  1. 2008/02/08(金) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. mominyan #-
  4. [ 編集]

今日は、

この上なく色鮮やかに、ピントも決まって沢山撮れましたね。カワセミが止まっている枝がそれぞれに違うのにも興味をを惹かれました。
  1. 2008/02/08(金) 16:32:25 |
  2. URL |
  3. アクシバ #jivB9ZgE
  4. [ 編集]

素敵な写真ですね!

わ~、ほんとにお祭りだぁ!!

こんなに近づくことができるなんて、のんママさんの修行の賜物?
私はきっと「撮るぞ!撮るぞ!撮ってやる!」という殺気が溢れちゃうんでしょうね。近づくどころか、現れてもくれません(笑)。
カワセミさんに限らず、このごろ鳥さんたちに遭遇するチャンスがなくて、くさってます(泣)。

一瞬とまではいかなくても、短いチャンスの間に、構図もばっちり。
素敵な写真、堪能させていただきました。
  1. 2008/02/08(金) 06:39:02 |
  2. URL |
  3. もものなみだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/27-b7a36657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

