緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪景色

朝目が覚めると、外から子供たちの賑やかな声♪
雨戸を開けると、雪景色・・・
前の家の屋根に積もった雪は、5cmくらい?
久しぶりの雪景色!

庭のガーデンシクラメンも寒そう!
今もう解けてまーす!

春の芽吹きを待っていた花の鉢には、カキ氷?
コナスビ、ヒメウズ、タチツボスミレ・・・

時々お日さまが顔を覗かせていましたが、今はまた曇り空、もう降らないといいけど・・・

2010.2.2 我家の庭
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/02(火) 14:31:11|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野鳥、とりどり(鳥撮り) | ホーム | マンサクが咲き出した♪>>

コメント

実習生さん

こんばんは!
九州に行ってらしたのですね。(~o~)
なぜか、雪の積もった日には、メジロさんももシュジュウカラ君も
姿を見せてくれませんでした・・・
それとも、寒いの苦手な私が、猫たちと丸くなっていて気づかなかった
のかもしれません。(~_~;)

鳥撮りの大先輩は、雪の上のミヤマホオジロさんを撮られていました。
せめて、近くの公園ぐらいには行けばよかったです。反省・反省(^^ゞ
メジロさんたちには、は相変わらず、逃げられてしまいますが、
シュジュウカラ君は、ピーナツやヒマワリの種を置くのをそばの生垣で
見ているようになりました。(^_-)-☆
  1. 2010/02/05(金) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雪が積もったのですねぇ

おさんぽさん、こんにちは。
先日、関東地方に雪が降ってこんなに白く積もったのですねぇ。
私は九州に出かけていてニュースで積雪を知りました。
こんなチャンスにメジロ達を撮りたかったのですが残念でした。
おさんぽさんはいかがでしたか?
ミカンをついばむお庭のメジロ達。 もう、だいぶ懐いてくれたようですね。
アクロバット好きのメジロ達、可愛いですね!
  1. 2010/02/05(金) 06:55:12 |
  2. URL |
  3. 実習生 #ATqfE5.Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/270-64ec31b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

