緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワ君お食事中!

久しぶりに歩いた公園の池では、今日もカワセミ君が餌捜し・・・
”チャポン”ホバリングして飛び込んだ!
私のカメラでは、その場面は無理なので、その後のカワ君を実況中継?

いつもは枝に戻って食べるカワ君ですが、今日は目の前にひらり・・・
獲ったどー!!

獲物を見せて自慢?小さな魚の尻尾が見えます!
どう・美味しそうでしょう?

おっと!お魚が逃げちゃうよ・・・
おっと!逃げちゃうよ~

ふーくわえなおしてっと・・・
ふー・・・

飲み込む角度があるのかな?小魚も逃げようと必死なのか・・・
やっと・・・食べれるぞ!

ゴクリ・・・嘴開いていますね!
美味でございまする・・・

うーん美味しかった・・・と余韻に浸っているみたい!
うーん・・・まだお腹空いてるよ!

まだお腹空いてるよー!次は何が良いかな?
また美味しいもの捜そーっと・・・

最近この池には、在来種の小魚が少ないそうです。外来種のブルーギルなどが小魚を食べて
しまうので、カワセミたちは、餌を捕るのが大変らしく、長い時間留まっています。
自然会で生きて行くのは、大変ですね・・・

2010.2.23 緑道の池

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/26(金) 09:57:15|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒緋桜が開花♪ | ホーム | 庭の彩り>>

コメント

たまてんさん

こんばんは!
やー(^^ゞ日頃の行いが決して良いとは思えませんが・・・うふっふっ!(~o~)
でも、こんな瞬間に出会えるって幸せなことですよね。

こちらでは、緑道の公園に池が多いせいか
他で見かけたことはあまりないです。
川のそばもよく歩きますが、カワセミを見かける頻度は、圧倒的に
池が多いです!
  1. 2010/03/06(土) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素晴らしい!!!
良い瞬間をモノに出来るおさんぽさんは、やはり日頃の行
いが私とは全然違うのですね~~~^^

低木が並ぶ造園業者の敷地など「えっ、こんなところに!」
という場所からカワセミが飛び出してくる場面に2度ほど
遭遇しましたが、あれれ~と目で追うだけ・・・
いや~~、凄い! おさんぽさんは凄いわ~~!!!
  1. 2010/03/06(土) 02:33:21 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

とんとんさん

こんにちは!
目の前にって書きましたが、池を挟んでの
中州なので、5mくらいはあるでしょうか・・・
それでも木の枝ではないので、撮り易かったです。なので、
もちろんトリミングしてますよ。これ以上だと、ピンボケになっ
てしまうので、ギリギリのところです。(^^ゞ

最近、鳥も花もですが、周りの情景を入れた写真が面白くなりました。
とんとんさんのお写真は、とても魅力的で素敵だな~と見せて
いただいています。(*^_^*)
  1. 2010/02/27(土) 12:29:34 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サラームさん

こんにちは!
獲った瞬間を撮りたいのですが、無理なので
”お魚くわえたカワセミを追っかけて・・・♪”みました。(*^^)v

最近、車のCMでカワセミブルーっていうのがありますね。
暖かくなってきましたし、ぜひ会いに行ってください!(^^♪
  1. 2010/02/27(土) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつも思うのですが、おさんぽさんの写真は自然でいいな~って。
私はすぐ大きくトリミングしてしまいます。(^^ゞ

木の根っこのカワセミさんって、なかなかいいです。v-218
私もカワセミを見に行きたくなりました。
  1. 2010/02/26(金) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

これはナイスショットでしたね。
私も一度はエサ確保したところを撮ってみたいです。
そろそろカワセミに私も会いに行こうかな。
そんな気持ちを呼び起こしてくれた写真でした。
  1. 2010/02/26(金) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/277-b2a46bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

