緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一月ぶりです!

あまりに放置していたので・・・変な画面になってしまっていました(・_・;)
散歩の時間が取れるようになったというのに、季節は、梅雨!
それでも、晴れ間が見えれば歩きます♪

緑道のヤマボウシ、まるで雪が積もったかの様に花が咲いています
ヤマボウシ(山法師)ミズキ科
ヤマボウシ、実がおいしいそうですよ♪

この花も、清楚で好きです。まるで白い蝶がたくさんいるみたい
ノリウツギ(糊空木)アジサイ科
咲き始めですね♪

毎年楽しみにしているキキョウソウ、なんとか見ることができました
キキョウソウ(桔梗草)キキョウ科
色がきれいだね~

公園の池のスイレンがとても美しく咲いていました
スイレンが綺麗

池に白い帯を巻いたようなトンボがいました
コシアキトンボ
コシアキトンボ

シオカラトンボでしょうか?何度見ても見分けがつきません(^^ゞ
シオカラトンボ?

楽しいお散歩続きます♪

2010.6.15 緑道にて

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/20(日) 00:12:37|
  2. 季節の花と虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<紫陽花の季節 | ホーム | 五月晴れ♪>>

コメント

サラームさん

こんばんは!
花も生き物も、雨の時にはまた違う姿が見られて
良いと思うのですが、雨の日には、家で猫と
まったりが一番好きです。^m^

何しろ、晴れて時間があれば、それーって出かけて
しまうので、雨の日は休養日です。
それでは、家事はいつやるのでしょうね!
ダメダメ主婦ぶりを露呈してしまいました。(^^ゞ

虫さん、観察会では、たくさん見られるのですが・・・
一人で散策すると、あまり見つけられないんですよ。
今のところ我家の庭には、カマキリの赤ちゃんが
住んでいます。
今日も窓ガラスを登っていくのを、にゃんこがガラスの
こちらから、必死に追いかけていました。(^'^)

  1. 2010/06/22(火) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お散歩の季節ですよぅ。
トンボも嬉しそうに飛んでいますね。
紫陽花は今が見頃。雨に濡れた姿もまたよろし。
沢山そちらでは咲いている様子ですね~。
虫も沢山見かけるのでは?
どうしてだか撮ろうとすると虫を見かけないんですよね。
  1. 2010/06/22(火) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/20(日) 18:55:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/285-4299582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

