緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生き物たち・・・

緑道散歩の楽しみは、いろんな生き物たちに出会う事♪
ニョロニョロしているもの以外は、なんでも好き!
出会った順番に登場です・・・
色鮮やかなベニシジミは、美しい面翅が自慢のようで、周りながら見せてくれます
とても良いモデルさん♪

今頃の緑道はシジュウカラの巣立ち雛がたくさん見られるのですが、待っていたら
コゲラさんが乱入?してきました
ギー!ギー! コゲラさんは賑やか!

スジグロシロチョウ?なんだかずいぶん黄色いし・・・
観察会の先生にお聞きしてみました。
羽化したての新鮮な固体のスジグロシロチョウですって!
黄色なのに・・・シロチョウとはこれいかに!

とても可愛いのらちゃんに会いました。瞳の色がとても綺麗
可愛い顔のにゃんこちゃん

春先に渡りのカモさんが北へ帰った後は、池が淋しくなりました。
いつもいてくれるカルガモさん、ここでは雛を見かけません
カルガモさんは、池の主?

スイスイ泳いでやってきて、岸にあがってきたアヒルさん
あまり人懐こいと、心配です
池の住人のアヒルさん

シオカラトンボと思って撮りましたが・・・あれれ?オオシオカラトンボの様です(自信ないですが・・・)
シオカラトンボ?

この時期の緑道は、モンシロチョウとスジグロシロチョウが、とても多いです
ヒメジョオン蝶に大人気♪

黒猫さんですが、ちっちゃな白いスカーフ模様がワンポイントで素敵!
またまた登場!格好いいのらちゃん

翅を広げると、美しい水色が見えるのですが、なかなか見せてくれませんね
ルリシジミ君
翅をなかなか開いてくれないね~

2010.6.15 緑道にて
スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/26(土) 00:23:13|
  2. いきもの達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お宝発見! | ホーム | 紫陽花の季節>>

コメント

平家蟹さん

こんばんは!
私も、キチョウなのかなと思うくらい、実物も黄色が色鮮やかでした。
生まれたては、黄色いという事を今回勉強しました。
  1. 2010/06/26(土) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

生まれたてはこんなに黄色いんですか<スジグロシロチョウ
ちょっと見るとキチョウなんかと間違えそう。
  1. 2010/06/26(土) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. 平家蟹 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/287-4646fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

