緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓮と睡蓮

近くの公園の池には、スイレンが咲いていて、公園に寄ると眺めます。
今年は、公園愛護会の方がハスを植えたので、まだ咲いているかと
立ち寄ってみました。
朝だったせいか、開きかけの美しい姿を見ることができました。

色が濃いタイプ!

ところで、ハスとスイレンの違いってご存知ですか?
私は、見た感じの姿の違いだけしか知りませんでしたが
こんなサイトを見つけました
ハスとスイレンの違いはどこですか?

確かに、ハスとスイレンが一緒に咲いている姿を見ると違いがわかります!

スイレンとコラボ!

ところが、ところが・・・
このハスは、水の上にスイレンの様に浮かんで咲いていました
綺麗に咲いているので花が落ちてしまった訳ではなさそうです!
茎が潜ってしまったのでしょうか?
近々、また観察に行ってみます!

おや?浮いている!

2010.7.29 緑道の公園


スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/08/04(水) 22:10:16|
  2. 季節の花と蝶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝶の幼虫 | ホーム | 露草第二弾!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/297-26e981f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

