緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭のメジロ&ヒヨドリ

緑道ではないのですが・・・我家は緑道のすぐそばだから、このメジロは緑道から
くるのかな~(無理やり^^;)
ついでに宣伝!
いきもの係りに自然教育園のユキワリイチゲをUPしました。見てね!

左側のメジロの頭、何か変ですよね?

この頭は?

横から見てもやっぱり変ですよね?ダニ?それとも他の鳥につつかれたのかな?
やっぱり変?

この子の頭は綺麗、これが普通ですよね・・・
綺麗な頭です

ブログを書いている間に、煩い声が・・・あれ?ヒヨドリもきているぞ・・・
後ろから食べてる・・・

ヒヨドリがくると、メジロがこなくなっちゃうんだよね・・・ちょっと迷惑(・_・;)
そんな事いわないで!
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 09:34:04|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カワラヒワお食事中 | ホーム | 梅とジョウビタキ(2/8)>>

コメント

mominyanさん

メジロのいるところにヒヨドリさんありかな?(~_~;)
家でも、困っています。メジロさんはは大人しくて可愛いけどヒヨドリさんはね~って差別はいけませんね・・・
一度、刺してみたらいかがでしょうか?トラちゃんやクマちゃんも喜びますよ~♪家のりんは、毎日ヒャンヒャン鳴いて喜んでいますから。
カワセミ残念でしたね、土曜日に野川公園へ行ってきました。セツブンソウという可愛い花が咲いていましたよ~♪

カラスの行水、緑道でも見かけます、結構面白くて写真撮るのですが
なかなか使う機会がないです。(^^ゞ


  1. 2008/02/18(月) 08:49:04 |
  2. URL |
  3. おさんぽ(のんママ) #-
  4. [ 編集]

みかんのオレンジとメジロさん色合いがきれいですね~
うちの近所にもメジロさんがいるから、みかん置いておくと
来てくれるかしら~
でも、家から見かけるのはヒヨドリさんの方が多いから
みかんはヒヨドリさんの餌食ですね(;;)
この間狭山湖に行ったとき、カワセミ目当てのバードウオッチャーさんが
沢山いてこれは・・・と思ったのですが、見えるのはカラスばかり
でも、湖のほとりでカラスが行水している姿が見られました。
なかなか迫力があって面白かったです。
  1. 2008/02/17(日) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. mominyan #-
  4. [ 編集]

Aprilfoolsさん

メジロさん、最近気づいてあれれ?何組かがきているようで、綺麗な
頭のカップルもいます。
ダニは犬や猫に付くときも、かなりがっちり喰いついて離れない
らしいです。メジロさんも、気持悪いでしょうね~(~_~;)
  1. 2008/02/14(木) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

noyamaさん

メジロ、は甘いものが好みのようですね、寒椿の蜜も吸うのでしょうね。家の庭にも何組かが遊びにきてくれます。飼い猫のりんが、メジロが来たよって鳴いて教えてくれます。v-284
最近ヒヨドリがきてメジロを威嚇するので、メジロがかわいそうです。

ガビチョウは確か綺麗な声で鳴くのですよね?こちらでも増えている
ようですが、私はまだ出会えていません。
  1. 2008/02/14(木) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

メジロさんもダニにやられましたか。
割りとこの白いダニって多いですよね。
頭だったら自分で取れそうな気もするけど難しいのかな。
  1. 2008/02/13(水) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. Aprilfools #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

メジロ

 今晩は
 
 メジロはいつ見ても可愛いですね
 最近 増えているのでしょうか
 我が家の生け垣(寒椿)にも良く来ております

 朝 ヒヨドリも来ているようですが
 聞き慣れない鳴き声がするのでヒヨドリだと思って見ていたら
 電線に ガビチョウが止まっていました
 群馬ではガビチョウが繁殖しているようです
  1. 2008/02/13(水) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/30-7da9018a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

