緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗!失敗!

道端の生垣に、たくさんのカラスウリの蕾を見つけました。
ずいぶん前に、蕾を取ってきて夜にレースの様な開花を観察したことを
思い出して、蕾をいくつか採ってきました。
昼の2時頃頃採ってきて、6時頃はこんな感じです!
咲いてくれるかな?

家の中に、自分の知らないものがある事が気に入らないりん・・・
かならず、どこからかやって来て、調べます!^m^
りんがやってきて・・・

約3時間後、9時頃の時点です・・・
うーん、以前の観察の時は、もう咲いている時間だと思うのだけど(・_・;)
結局、このままの状態でその後開花は進まず、次の日には萎れてしまいました
ここまで??

うーん何がいけなかったのだろう?それではと、今回は、夜8時頃の時点で
開花し始めている蕾を・・・
今日は、ここから・・・

またまた・・・りんがやって来て
お母さん、たぶんムリだよと思ってる?(^_^;)
9時の時点で、少しレースが広がってきたかに見える
また??ムリじゃない!!

ところが、またまたここまでで終わり!
次回は、自然の状態を観察に出かけよう!
やっぱり・・・ガクっ!

1回目 2010.8.10 2回目 2010.8.14

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/08/16(月) 22:48:34|
  2. 野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庭のあれこれ♪ | ホーム | 蝶の幼虫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/300-d7b3feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

