緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭のあれこれ♪

猛暑がぶり返しても・・・
超元気ものの蟻さんたち、働き者だね!見習わないと・・・(^_^;)
蟻さん大好き!

庭によく遊びにきてくれるヤマトシジミさん、翅がボロボロだね~
翅が・・・

緑のカーテンとは名ばかり・・・スカスカです!
でも、ちっちゃなゴーヤの実がありました(家から見た感じ)
緑のカーテン、しょぼ!

庭側から見たら、もっと大きな?ゴーヤも・・・
花はたくさん付くけれど、雄花ばかり、このゴーヤが今年の第1号、大きくなーれ!
やっと実が・・・

フラフラ・・・やっと飛んでいる感じのツマグロヒョウモンが現れた
私の足に止まったり、いろいろ飛び回ったあげく・・・
ツマグロヒョウモンのメス

産卵している様な姿も見られましたが、蟻さんがいっぱいいるから
孵化は無理かも、スミレ類が食草なので、タチツボスミレのどこかで育つと良いな~
産卵か?

アゲハ類の幼虫、すぐ消えてしまうので、家の中に3匹(頭)保護したものの
1頭しか育たず・・・この子だけ、脱皮をしながら成長中!頑張れ!
脱皮だよ!
2010.8.18-20 家の庭

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/21(土) 11:05:56|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1輪の鷺草! | ホーム | 失敗!失敗!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/301-ddb16395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

