緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ切れ・・・

急に涼しいならぬ、寒くなってきましたね。
クロアゲハさん、1週間を越えても羽化の気配がありません。
気温が低いせいでしょうか?
蝶さんは気温が20度以上ないと飛び回れないとか?聞いたことが
あるような・・・
それなら羽化しても、空へ舞い上がれないですから・・・

枯れ木?


ネタがないので、9/6に川沿いを歩いた時に見た鳥たちを遅ればせながらUP!
久しぶりにコサギに会いました、橋の下で休んでいました
橋の下で憩う!

歩いて行くと、ここにもコサギさん、自分の姿を映しているのかな?
水鏡に映して♪

水が少ないのでエサがよく見える?それともエサが少ないのかな?
なかなかエサにありつけないようです
美味しいものないかな!

カルガモのご夫婦も忙しそう!
カルガモご夫婦

いつも可愛らしい姿を見せてくれるハクセキレイ、真夏も元気だったのかな?
可愛いハクセキレイさん

ピーっと鋭い鳴き声をあげながら川を下っていったり、上っていったり
イソシギも元気な鳥です
元気に餌捜しイソシギさん

美味しいものないかな?イソイソ・・・
なかなか餌がないようですね

2010.9.6 早渕川
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/28(火) 09:36:11|
  2. 川べりを歩く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遊んでみた♪ | ホーム | アゲハの羽化②>>

コメント

ミモザさん

こんばんは!
クロアゲハさん、いまだ蛹のままです。どうなってしまったのか?心配です。

そうそう大きなレモンの木があるのですもの、たくさん孵っているでしょうね。
今日、庭の小さなレモンの木にも、鳥さんのプレゼントの木にも、
またまた幼虫たちが育っていました。
アメリカに行ったお嫁さんから預かった大事なレモンの木なのですが、
今年は花もすぐ落ちてしまって一つも実がなりませんでした。v-395
ミモザさん家のレモンの木は、実をたくさん付けているのでしょうね~

田圃の鳥さん、クサシギかもしれません。私は、いまだクサシギには会った
ことがないのですが、イソシギにとてもよく似ている鳥です。

私も、ミモザさんと同じで、最近は遠くへはあまり行けませんが、
身近でも面白いものは結構あるので、小さな楽しみを捜して楽しい時間を
すごしていきたいと思っています。
何しろいくつになっても少年(決して少女ではない!)の様なおばさんですからv-411
  1. 2010/09/29(水) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お元気ですか

こんばんは!クロアゲハさんはどうなりましたか?
又、暑くなったから孵ったかな。アゲハは子供の頃に観察しました。
今はレモンの木が大きくなって、屋根の上で沢山孵っているみたいです。
どんな風になっているのか私も観察してみたいですね。
とても浅い川なんですね。餌がいっぱいあるといいですが(^^♪
近所の田んぼにいたスマートな鳥さんはこのイソシギに似ています。
とても綺麗な色でしたよ。未だに鳥名が覚えられない私です(^^ゞ

  1. 2010/09/29(水) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/308-e5c85771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

