緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛い訪問者♪

久しぶりの青空に、森林公園を散策しようと車で出発!
おーっと・・・我が家のパパさん、道を曲がりそこなって・・・
回りまわってやっと着いた森林公園の前の道には、駐車場の空きを待つ
車の列、午後からは予定があるので、泣く泣く家へ・・・

持っていたカメラで、庭の花でも撮ろう!
今を盛りと咲いているアメジストセージ?を撮っていると
何かやってきた・・・
ホシホウジャクが遊びにきてくれました♪
凹んでいる私に、天使??がやってきた?

ホシホウジャクを初めて見た時、蜂だと思いました。高速に羽ばたく姿は
いつかTVで見たハチドリの姿にも似ているように見えます

なので、なかなか翅をはっきり撮ることが、難しいです
まー可愛い!

ズームを使って、大きく・・・
大きく撮って見る・・・

翅が見えますね・・・よかった♪
おー!翅、全開♪

そろそろ近づいてみる・・・
右を向いたり・・・

逃げないので、パシャパシャ撮りまくるも・・・ゴミ箱行きの写真を量産!
左を向いたり・・・

こちらを向いてくる姿は、天使というより悪魔??
そんなことないよね!
これは天使じゃないね!

花の蜜を吸う時は、ながーい口吻を、まるでストローの様に刺しています
長い口吻が伸びています!

普段は、くるくる巻いているんだね♪
普段は丸まっているよ・・・
楽しい時間をありがとうね!天使さん!

2010.11.3 我が家の庭
スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/03(水) 17:20:15|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キチジョウソウ | ホーム | 琉球朝顔の不思議!>>

コメント

サラームさん

おはようございます!
棚から牡丹餅、言えてます(^0^*オッホホ
今年は、結構何回か出会っていますが、こんなに傍に寄れたのは、初めてです。
生き物の写真が撮れるのは、運ですものね♪最後の写真は、ブレブレですが、
くるっと巻いたのが見えたので、載せちゃいました。(;^◇^;)ゝ
  1. 2010/11/11(木) 07:48:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これが蛾だなんて思えないですよね。
ブ~ンといわせている姿を今年見かけたけどカメラが間に合わず・・・そんなに遭遇しないのね。
最後の写真、まるで蝶のようにくるくるさせているじゃないですか!これはお見事!!!
こんな姿をしていたとは・・・
棚から牡丹餅ですかね^^!
  1. 2010/11/10(水) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

ABoさん

こんばんは!
今回の写真は、私にしては、今までで一番のできでした。(*^-゚)vィェィ♪

そうそう、確かに猫の目のようですね・・・
ホバリングの姿が、すごくいいんですよ。
ABoさんのフィールドにも現れてくれるといいですね♪
口吻、丸まっているのが、すごーく長く伸びて面白いことに、なっていました。

森林公園、行けなくて残念でしたが、また来週あたり行ってみたいです。
  1. 2010/11/04(木) 00:48:57 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おみごと~~~!!
素晴らしい画像ですね・・・
横の姿では思いもかけない様な猫の目が此方を向いて居ましたね・・・
昆虫でこの様な目を見るとは想像できませね~~
口吻、と言うそうですね・・・嘴、クルクルと巻いて居るんですね!!
良くここまで撮れて居ますね!! ポチポチ ☆
森林公園、満車で良かった~~~
  1. 2010/11/03(水) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/319-8cd06ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

