緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翡翠

更新が遅れ遅れで、気づけば写真を撮ってからもう2週間経ってしまいました。(汗)
久しぶりに間近で撮れた翡翠の秘蔵?写真です。
250mmのレンズでノートリです。こんな近くで撮れたのは初めてかも!
色がまだ黒っぽいし、脚もあまり赤くないので、幼鳥?若鳥?
嘴の下側がチラリと赤いので、メスかな・・・


こんなに近くにいたのね・・・

そろそろ近づいてと・・・

背中向けられちゃった!(汗)

反対の横顔も良いね・・・

ぐるっと一回り・・・

2010.11.24 緑道の公園の池にて

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/10(金) 00:17:07|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<3種のセキレイも・・・ | ホーム | 紅葉狩り>>

コメント

サラームさん

おはようございます!
250mmでも、画素数があるので、トリミングでごまかしていますが、
やはりノートリはうれしいです。
一度、飛び込みましたが、私のカメラも技も追いつきませんでしたv-12
  1. 2010/12/13(月) 09:49:37 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉ、250mmでもここまで撮れればバッチリじゃないですか。
羨ましいです。300mmでもイケるという証拠だわ。
獲物は捕れたのかしら・・・・?
  1. 2010/12/12(日) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

九ちゃんさん

こんばんは!
3mくらいのところに静かに佇むっって感じでいてくれました。
特別、おりこうなモデルさんに感謝ですv-411
  1. 2010/12/10(金) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とんとんさん

こんばんは!
乙女の恥らいでしょうか?
大人しい子で、素敵なモデルさんでした。v-410
いつもはトリミングでやっと見える?って感じなので
うれしかったです。v-426
  1. 2010/12/10(金) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ABo さん

こんばんは!
静かに止まっていた可愛い子ちゃんに最初気づきませんでした。
ベンチに座っていたご婦人たちが”あれあれあの鳥は、カワセミじゃない?”と
お喋りしているのが聞こえてきて、気づきました。v-398
ABo さんもカワちゃん撮られたのですね、ブログで見せていただきまーす!
やはり、まだ若い鳥さんなのですね、綺麗な羽になるのが楽しみです♪
  1. 2010/12/10(金) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

森の旅人さん

こんばんは!
本当にラッキーでしたv-221
これで、年末ジャンボは当たらないですね!v-410
  1. 2010/12/10(金) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お見事!

見事な色に撮れましたね♪
 私など、撮れればいい、てなもんです(^_^)
  1. 2010/12/10(金) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

大きなカワセミ♪
下を向いて内気にはにかんでいるようで、可愛いこと。
きっと若鳥なんですね。
  1. 2010/12/10(金) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

おさんぽさん、こんにちは!!
真近な距離での、かわい子ちゃんの大サービス良かったですね~~ ポチポチ ☆
私も冬鳥の撮影中、カワセミも来てくれました、まあまあですが、之からアップします。
胸がオレンジに成るにはまだ時間がかかりそうですね、赤いアンヨにも・・・
  1. 2010/12/10(金) 11:51:58 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

ナイス!

素晴らしいですね!

何かのご褒美ですか?
  1. 2010/12/10(金) 11:27:18 |
  2. URL |
  3. 森の旅人 #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/327-074d988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

