緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

osanpo2.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年の暮れから、浜松にきています。馴れないPCに四苦八苦・・・
なんとか更新できそうです・・・(~_~;)

昨年は、拙いブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。
横浜で過ごす日々も後2年、今年は緑道散歩をもっとしたいと思っています。
もう一つのブログ”いきもの係り”も合わせて今年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2011/01/07(金) 21:26:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<緑道散歩初め! | ホーム | いろいろ並べて・・・>>

コメント

ABOさん

こんばんは!
浜松は暖かいせいか、まだまだ樹木の実がたくさんあって鳥が啄ばむ姿を、
見ることができました。カラスザンショウの木には、メジロがたくさん来て
楽しそうで、しばらく近くのベンチに座って眺めていました。
  1. 2011/01/15(土) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

”カラスザンショウ” おさんぽさん、ありがと~~
また一つ覚えました!
紫式部にしては房の密度が高いな~と思っていました・・・
鳥達の好きな果実だそうで、熟すと紫の実が弾けて黒い実が出てくるそうですね。
  1. 2011/01/14(金) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

ABOさん

こんばんは!
昨日散歩初めしてきました。♪
紅梅、白梅が咲き出して良い香りが漂っていました。
我家のミカンレストランには、メジロさんたちが頻繁に訪れるようになり、
猫達も窓から眺めては興奮気味です。

今年も、のんびりお付き合いください。v-290
メジロの食べている実は、たぶんカラスザンショウではないかと思います。
  1. 2011/01/13(木) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たわわな紫の実はムラサキシキブ・・・?
梅の花もそろそろ開花が始まって来ていますので、メジロさん達も忙しく飛び回る姿が見られますね!!

緑道沿いには自然がいっぱい!! 今年も折々の姿が届けられるのを楽しみにして居ます。
  1. 2011/01/12(水) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

サラームさん

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
2年後には浜松に引っ越すので、横浜で過ごせるのも後少しです。
今年は、四季折々の緑道の風景をたくさんブログに取上げたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。v-435
  1. 2011/01/11(火) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

九ちゃんさん

今日は、もう鏡開きでしたね・・・
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
ご心配おかけしましたが、元気ですv-221
2年後に夫が定年になりますので、浜松で娘一家と同居になります。
家は、2年前に建てていますので長い休みは、浜松で過ごしています。
浜松に越しましても、ブログは続けるつもりですので、末永くお付き合いください。v-216
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2011/01/11(火) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あら、後2年しか横浜に居られないんですか。
それは残念です。どちらに行かれるのかしら・・・

では、存分に緑道を撮って楽しませて下さいね。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/10(月) 11:30:31 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

年賀

おめでとうございます!
ご病気かと案じていました。

あと2年って、お引っ越しでしょうか?
2年間よろしくお願いします。
  1. 2011/01/08(土) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/331-aca2a029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

