緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑道の住人たち

暖かい日の緑道では、色々な生き物たちが見られます。
池のオナガガモたちも、そろそろ北へ帰る準備の季節でしょうか・・・
ちょっと気取った姿でたたずんでいる姿がきりっとしていました。
もう一つのブログいきもの係りにルリビタキ、トモエガモをアップしましたので
遊びにきてください。
オナガガモ

婚姻色の出ているカワウさんも、アピールしているのか?変な踊り?をしています。
カワウ

メジロさんも水浴びしていましたが、正面から見るお顔の面白いこと
メジロ

シジュウカラさんも、大暴れで水浴び
シジュウカラ

またまたお会いしたホシゴイさん、行きかう人が見ていてものんびりお魚を探しています。
ホシゴイ

コサギさんは、けっこう忙しいです、あっと言う間に餌をGET!何かな?
コサギ

そうそう、この子も緑道の住人です。
のらちゃん


  1. 2008/02/25(月) 18:47:34|
  2. 野鳥と水鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヤマガラの手乗り | ホーム | 2/18の続き・・・>>

コメント

s1031kさん

面白い住人のおかげで、面白い写真が撮れます。
モデル料を払いたいくらいです。(⌒-⌒)ニコニコ...
カワウ、大概はじーつとたたずんでいますが、この時には
何を思ったのか、急に面白い踊りのような動きでした。
頭が逆さまになっているのがおかしいです。
  1. 2008/02/28(木) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. おさんぽ(のんママ) #-
  4. [ 編集]

ijinさん

今日は暖かな日で、窓辺はポカポカです。
午後から出かけるので、、緑道散歩はできませんが
行きたくてうずうずします。緑道は本当に楽しい場所です。
一日鳥さんたちを眺めていても飽きません。♪
カワウ、お日さまが当たると羽根の色が素晴らしいです。
変な踊りもみせてくれるので楽しいです。
  1. 2008/02/28(木) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. おさんぽ(のんママ) #-
  4. [ 編集]

今晩は。
ご無沙汰している間に野鳥の写真を沢山撮られましたね~ 何れも綺麗に撮られていて絵になっていますね素晴らしいです。
カワウはこちらにも沢山いて羽根を広げた日光浴はよく見ますがこんな姿は見たことがありません、凄いパフォーマンスを見せてくれるのですね驚きました。(^^)
  1. 2008/02/27(水) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. s1031k #-
  4. [ 編集]

カワウのディスプレイですか

今日は。

カワウの美しい黒い羽。緑の黒髪と言う言葉は今は死語ですか。
この美しい姿ならメスは一目惚れでしょう。

メジロの目、ヒョウキンンに見えて、愛嬌がありますね。
緑道には穏やかな鳥の世界が有るのですね。
  1. 2008/02/27(水) 11:34:42 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集]

igagurikunさん

お天気の良い日に羽根を広げて干す姿はよく見かけるのですが、この日の姿は笑えました。なんだか頭が逆さになって、よくこんな格好ができるな~と感心しました。羽根を広げるのかと思ってシャッターを切ったらこんな面白い格好を見せてくれました。緑道を歩くと何時間でも飽きません。♪
  1. 2008/02/26(火) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. おさんぽ(のんママ) #-
  4. [ 編集]

ミモザさん

v-410カワウ、ツボですか?v-411ここの池には、たいがい1羽~3羽います。カワセミ君にはちょっと嫌われているらしいですが、私も好きでよく眺めています。
ホシゴイ君、二度目の出会いでしたが、今度はそばでじつじっくり漁?を
拝見しましたが、まーその動作のスローモーな事、かなり癒されました。
緑道の住人達は、個性豊かで楽しい仲間です。のらちゃんも含めてね!
  1. 2008/02/26(火) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. おさんぽ(のんママ) #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
カワウさん面白い形して踊ってますね?
その瞬間を写真に撮られたおさんぽさんも凄いです。
緑道には沢山の鳥さんがいて羨ましい限りです"^_^"
  1. 2008/02/26(火) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集]

楽しいね

カワウ君はなぜか愛嬌があって好きですね。
なんというポーズかしら^m^笑えますね。
ホシゴイ君はこんなにノンビリしていて大丈夫?
ドンくさい子って可愛い~!
木の枝に居る子は誰かと思ったら猫ちゃんなのね。
無理だと思うけど(^^♪
  1. 2008/02/26(火) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

アクシバさん

こんにちは!カワウ羽根を広げるポーズはよく見せてくれるのですが
この日のポーズは面白かったです。3羽いるので、♀にアピールして
いるのかな?なんて思いました。
メジロとシジュウカラの水浴び可愛かったのですが、落ち葉に同化して
しまっていますね。(^_^;)
のらちゃんが木登りしているのを見たのは初めてです。シジュウカラが
多いので、狙っていたのかもしれません。
  1. 2008/02/26(火) 11:27:53 |
  2. URL |
  3. おさんぽ(のんママ) #-
  4. [ 編集]

noyamaさん

こんにちは!そうなんですか・・・カワウは嫌われ者なんですね。
この池には三羽くらいいますが、いつものんびりたたずんでいます。
公園でお会いする男性にお聞きしたのですが、カワセミはカワウの傍には絶対近づかないそうです。臭いのかな?なんて仰っていましたが
どうなんでしょうね?
  1. 2008/02/26(火) 11:24:10 |
  2. URL |
  3. おさんぽ(のんママ) #-
  4. [ 編集]

今晩は

カワウのポーズも見事ですし、水浴びもいい瞬間をお撮りです。このニャンコはまさかメジロを狙っている?
  1. 2008/02/25(月) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. アクシバ #jivB9ZgE
  4. [ 編集]

カワウ

おさんぽ さん

 今晩は
 緑道には様々な野鳥が来るのですね
 カワウ 沢山いますか?

 カワウは漁業に被害が多いため 今年から狩猟鳥獣に指定されました
 けれど、食べても美味しくないのかハンターは殆ど撃ちません

 前橋近郊の池や沼には敵の居ないカワウが居座っております
  1. 2008/02/25(月) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/34-935a4d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

