緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色い鳥さん

友達が、緑道に遊びにきてくれたので、のんびり鳥見をしながら歩きました♪
歩き出してすぐに、チッチッチッチ・・・と鳴き声が!
どこかな?見回すときれいな黄色の鳥が、藪の中を出たり入ったりしています。
待っていると・・・

とても綺麗な黄色の鳥さんが・・・
アオジさんだ!

可愛いお顔の、アオジのメスです。ススキの穂らしきものを・・・
ススキかな?

モグモグ・・・実があるんだ~
実があるのかな?

一生懸命背伸びして・・・
まー!背伸び?

実が取れたかな?とても可愛い仕草です!
可愛いしぐさに見惚れたよ~

今日は、アオジ日和、またまたかわいいアオジのメスに・・・
ここは別の場所・・・

寒い冬も、もうすぐ終わりかな?菜の花を見ると、幸せな気持になります♪
黄色い菜の花咲いて・・・
2010.1.31 緑道の公園にて

ちょこっとお出かけした記事は”いきもの係り”で更新中です!
                  こちらにも、遊びにきてくださいね!


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/05(土) 23:53:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハクセキレイのスケート♪ | ホーム | 常連さん>>

コメント

ABoさん

コメントに気づかずごめんなさい。v-436
本当に、この日のアオジの黄色は、まるでヒヨコv-521の様でした。
画像を縮するとき、少し色が鮮やかになっているかもです!v-398
  1. 2011/02/16(水) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

No title

この ”アオジさん” あんまり黄色が綺麗なものですから、図鑑を見直してみました。
やはりアオジに違いありませんね!! (*^_^*)
別の種類かと思わせる様な、綺麗な色が出ていたものですから・・・  
  1. 2011/02/10(木) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

ABoさん

おはようございます!
黄色って”幸せカラー”ですね~これからそう呼ぶことにしますね。v-415
自然の姿の鳥を見ることって、運頼りですが、こんなシーンを見ることができると
また会いに行きたくなりますね。お褒めのポチポチ☆ありがとうございます!
  1. 2011/02/07(月) 08:25:42 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とんとんさん

おはようございます!
なんの茂みだったのでしょうかね~しろっぽい茂みのおかげで、黄色い鳥さんが
よく見えてよかったです。v-410
カメラをのぞいていた時には気づかなかった背伸びして一生懸命実を食べている姿
本当に可愛いですよね。v-521

とんとんさんのブログにお邪魔して、メール送信してきましたので、よろしくですv-4
  1. 2011/02/07(月) 08:19:45 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

No title

藪の中のアオジはなかなか撮りにくいものですが、綺麗な写真に成って居ますね!!
明るく被写体も大きく、黄色がとても良くでていますね。

今日は黄色の”幸せカラー”、 花で締めるのは好いですね。 ポチポチ ☆
  1. 2011/02/06(日) 16:22:43 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

No title

黄色の映える白い荻?の茂みに入って穂の種を美味しそうに食べてますね。
黄色の強い綺麗なアオジさん(ア おじさんと変換されました・笑)ですね。
最後の顔をあげて食べようとするところ、可愛い~!♪

「いきもの係」でもこちらのブログでもメールを送れるコーナーがありますでしょうか。
あればIDを作ってログインして、メールお送りしたいのですが。
  1. 2011/02/06(日) 14:14:11 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/340-4f494a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

